days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

リビングの 冬じたくと、この冬 ようやく買ったもの

 

週末にしようと 思いつつ・・

できなかったことを

いくつか。。

 

寝室の かけ布団の

カバーを 取り替えたら

体が あったかくなってきたので、

よぉし!と コタツも

出してしまうことにしました

 

 

100円 ショップで

買ってきてもらった、

アルミの 保温シート

 

f:id:yonhonda:20211115144646j:plain

 

180cm × 90cm なので、

2枚合わせて 正方形にして・・

 

f:id:yonhonda:20211115144905j:plain

 

その上に、200cm の

正方形の マットを敷いて・・

 

f:id:yonhonda:20211115145226j:plain

 

ほんの ちょっとした

対策ですが、

保温 + フローリングの

保護にも なればいいなぁ

と 思ってます。。^^

 

f:id:yonhonda:20211115145040j:plain

 

後は クローゼットに

しまってある コタツを出して、

コタツ布団をかけて

よくやく 完成です^^

 

f:id:yonhonda:20211115145702j:plain

 

ぷぅこが 来てから、

初めて コタツ

 

f:id:yonhonda:20211115145848j:plain

 

電源は まだ入れてませんが、

布団の上が

気に入ったみたいです^^

 

f:id:yonhonda:20211115145929j:plain

 

 

コタツは、こちらの

直径105cm のものです

 

 

今年で 7年目ですが、

ちょっとずつ

飴色に 変化してきました^^

 

 

毎年、冬は

コタツと ファンヒーター

ときどき ペレットストーブと、

この3つで 寒さを

しのいでいますが・・

 

今年は 停電時の対策として、

コンセントの要らない

石油ストーブも 一つ

買っておくことにしました

 

以前 使っていたものは

ずいぶん前に

実家に 譲りましたが、

やかんで お湯を沸かしたり、

豆を煮たり 鍋を作ったりと

なかなか 重宝してました^^

 

今度 買うなら、

アラジンがいいか

前に使っていた コロナがいいか

はたまた トヨトミがいいかで

迷いましたが・・

 

コンパクトサイズで

ランタン代わりにもなる、

トヨトミの レインボーストーブにしました

 

これなら キャンプでも

使いやすそうだなぁ と

 

色・デザインも

いろいろ ありましたが、

部屋に 馴染みそうな

ギアミッション の

コヨーテブラウンにしました

 

 

 

 

コヨーテブラウンは

売り切れてしまったようですが、

オリーブは カッコいい感じです^^

 

 

今日 届くかな〜と思っていたら、

ちょうど さっき届きました^^

 

f:id:yonhonda:20211115151937j:plain

 

今日は コタツで

くたびれてしまったので、

開封は 明日にしようかな。。

 

 

いつも 買おう買おうと思いつつ

つい 先延ばしにしてしまうのですが、

今年は ちょっとずつ 買えて

ホッとしています。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

今日は とりあえず、ここに・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

押入れが 備蓄で

だんだん うまってきました〜

 

 

 

スポンサーリンク