days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

収納たっぷりの テレビボードと、小さな部屋に ちょうどいい本棚

 

昨日から 実家に帰ってますが、

新しい家に また

いくつか 家具が入りました

 

 

左の父の個室には、

ハイタイプの シンプルな

テレビボードが

 

 

高さは 62cmで、

ベッドの上から見るのに

ちょうどいい 高さです^^

 

幅は147cmで、8畳の部屋に

大きすぎず 小さすぎずのサイズです

 

80歳の父は

年々 物忘れが

ひどくなっているので、

収納家具は これ一つにして

部屋で 使うものは

この中に まとめておくことに

 

引き出しには、

肌着、小物、書類など

こまごまとした

日用品を入れてます

 

 

 

 

色は 2種類あって、

幅は 小さめの120cmと

 

 

大きめの173.5cmの

ものもあります^^

 

 

 

・ ・

 

 

母の6畳の個室には、

テレビボードの横に

本棚を一つ 買い足しました

 

 

子ども部屋用の

小さな本棚ですが、

母のよく読む本のほか

趣味の刺繍の道具などを

まとめて入れています

 

 

高さ、幅、奥行きともに

コンパクトなので、

小さな部屋でも

圧迫感なく置けました^^

 

 

この間 買った

こたつ布団も、

部屋に いい感じに馴染んで

 

 

 

71歳の母ですが、

すっかり 女の子の部屋に

 

 

 

これで、

父の部屋は シンプルで

落ち着いた感じに、

母の部屋は 可愛らしい

感じになりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今回の帰省は、

娘のお泊まり会も兼ねて、

友だちの Hちゃんも一緒に

 

母は いつも以上に

張り切って・・

 

 

オムライスや

ご馳走をつくってくれました^^

 

 

 

高齢になってからの

家の建て替えで、

大変なところも

いろいろありましたが・・

 

母は 新しい家での暮らしに

かなり 満足している様子です^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

台所で、せっせと働く母

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

妹が 帰国できなくなって

一時 落ち込んでいた母ですが、

いつの間にか

復活してたみたいです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク