days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

平和な時間と、お正月に聞いた びっくりニュース

 

7時半起床

 

いつもの朝ごはんを食べた後、

コタツで ダラダラと過ごす

 

f:id:yonhonda:20220105094038j:plain

 

隣りで ぷぅこも寝そべって、

こんな平和な時間が

あるだろうかと思う

 

 

もともと ニュースを

あまり 見る方ではなかったけれど、

去年、一昨年と 毎日いろんな国の

いろんな情報を 貪るように見た

 

山ほどの情報を得て、

最終的に 感じたことは・・

 

いろんなことに

引っ張り回されないように、

もう 思うままに

やっていこうと思ったこと

 

そう決めると、

いろんな情報を

見ることもなくなって、

自分の時間が ぐっと増えた

 

そうして 増えた時間に

好きなことをやろうと決めた

 

情報を得る時間も

そこから離れる時間も、

自分には どっちも

必要だったのかもしれないなぁ。。

 

 

妹から、エアメールで

夫にバースデーカードが届いていた

 

f:id:yonhonda:20220105095428j:plain

 

よい時間を

転がそうと書いてある

 

楽しい球なら、

たぶん いっぱいある

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは

ちょっと 贅沢に

 

f:id:yonhonda:20220105095943j:plain

 

いただきものの ローストビーフを、

ごはんにのせて

 

年に一度の お楽しみです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、娘は 宿題を途中で

ほっぽり出して、

外で 近所の子と遊んでいます

 

コタツの上の自学ノートには、

“ 冬休みのびっくりニュース ”

が 書かれて・・

 

f:id:yonhonda:20220105100525j:plain

 

お母さんは ユーチューバーになって

チャンネルも作ったけれど

動画は まだまだです、

と あった。。

 

娘なりに 宣伝して

くれてるのかも。。

 

 

ちなみに、

私の年末年始の

びっくりニュースは・・

 

弟の義兄の Yさんが、

ある日 雷に打たれて

しばらく 幽霊が見えるようになったこと

 

今は、もう治って

見えなくなったみたいだけど、

と 姪っ子が教えてくれた

 

Yさんとは 弟の結婚式以来

お会いしてないけれど、

あんまり 冗談を言う人には

見えなかったなぁ。。

 

真相が かなり気になります。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220105101454j:plain

 

五分づきごはん

人参とインゲンの胡麻和え

おみそ汁

卵焼き(しらす、ネギ、紅生姜)

炒めもの

(牛肉、玉ねぎ、椎茸、春菊)

 

 

明日から 夫は仕事始めで、

ようやく 気持ちも

日常に戻ってきた感じ

 

お正月は ありがたいけれど・・

 

日常も やっぱり

ありがたいものだなぁと

お正月明けに いつも

思っているような 気がします^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

オヤツは、

まだまだ 正月の名残でした^^

 

 

 

スポンサーリンク