days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今までの 常識が、どんどん 遠くなっていく

 

9時起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

チャーハン、スープ

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、娘と二人で

ひさしぶりに 街へ

 

 

気持ちいい 空の色

 

 

 

 

駅まで 自転車をこいで、

買い物して 帰ってくる

 

ひさしぶりの街は、

なんだか のんびりして見えた

 

 

通りに、新しくできた

図書館のポスターが

貼ってあった

 

 

いつできるのかなぁ〜と

心待ちにしていたけれど、

ようやく オープンしたみたい

 

建物も すごいらしいので、

明日さっそく行ってみよう

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

七分付きごはん

梅きゅうり、おみそ汁

おぼろ豆腐

炒めもの

(卵、キクラゲ、小松菜、トマト)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

なるべく 毎日、

ピアノの練習をする

 

先生がいないので、

ずいぶん 癖がある弾き方を

してるんだろうと思う

 

気になったときは、

動画で いろんな人が

弾いているのを 聴いてみる

 

その中から、

いいなと思う人の

真似をする

 

そんなことを 繰り返す

 

 

思えば、小さなころから

大人から なんとなくの

模範解答を いつも

与えられていたような気がする

 

こんな時は こうするといいよ

こんなことしては ダメだよと、

そのつど 教わってきた

 

勉強だけでなくて、

あらゆることに

模範解答があった

 

子どもながらに、

その模範解答に

できるだけ 沿っていくのが

正解なんだろうと思っていた

 

けれど、成長するにつれ

それだけでは なかなか

うまくいかないことを知る

 

その通りにやったって、

うまくいかないことは

たくさんあるし、

全然 違うやり方で

楽しそうな人たちも

たくさんいた

 

そして、結局のところ

どっちでもいいんだなと

思えるようになった

 

それくらいの

軽い感覚でいるときが、

今 いちばん 心地いい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

夜の散歩も

気持ちよかったなぁ〜

 

 

 

スポンサーリンク