days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

よく食べ よく歩いて、いろんなものに出会った

 

7時起床

 

晴れの休日

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

ナッツ、ドライいちじく

ショコラテリーヌを 一切れ

 

一日経った ケーキは

馴染んで、ちょっと

チーズケーキっぽくなっていた

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼前、夫と母が 長生館で

マッサージしてもらうことになり、

久しぶりに 根上町へ

 

その後、近くのお店で

薬膳ランチを

 

 

今日の メニューも、

野菜が たっぷり

 

 

 

外に出ると、一度に

いろんなものが 食べられる

 

 

・ ・ ・

 

 

実家へ帰って、夕方

母とぷぅこと 散歩へ

 

 

遠くに うっすら

白山が 浮かんで、

川には カモが泳いでいた

 

 

川べりに佇む、黒猫が 一匹

 

 

いつも この辺にいるみたいで、

母は 勝手に ヤマトと

名前をつけて 呼んでいた

 

こんな 寒くて

ひと気のない場所に

一人で 大丈夫なんだろうかと

思うけれど、本人は

気に入ってるのかもしれない

 

岸の向こうには、

仙人のような鳥が 一羽

 

 

一本足で、じっと

瞑想してるように見えた

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は、両親と

温泉街の 居酒屋へ

 

 

メニューを見ると、

どれも 美味しそうで

全部 食べたくなってくる

 

おでん、お刺身、焼き鳥

揚げもの、サラダなど

 

 

みんなで 分け合うと、

あれこれ いろんなものが

食べられる

 

他のテーブルも

家族連れや 仲間同士で集まって、

ワイワイと 賑やかな夜でした^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

路地裏で出会った

可愛い 子豚たち

 

 

 

スポンサーリンク