days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新しい暮らしの スタートと、新しい 家族

 

今週も 引越しの手伝いに、

娘と二人で 実家に

帰ってきました

 

新しい家で 食べる

朝ごはん

 

 

建て替えを機に、

食器を たっぷり断捨離したので、

食器棚も だいぶ

使いやすくなりました^^

 

 

www.hondayon.com

 

 

 

窓の外には

ちょっと前から

居付き始めた 猫

 

 

どこかで

可愛がられてたのか、

誰にでも よく懐いて・・

 

 

ごはんも むしゃむしゃ

よく食べる^^

 

 

猫を 欲しがっていた

父と娘は 大喜びですが、

母は 猫が苦手なので

今のところ 家には

入れてもらえなさそう。。

 

それでも、

庭に 猫がいるだけで

なんだか ほのぼの^^

 

 

犬とは また

違った可愛さで・・

 

 

華麗な 身のこなし

 

 

しばらく

一緒に 遊んでいたら

猫にハマる 気持ちが、

よーく わかりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

先週は、まだ

こんな感じだった

実家ですが・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

ちょっとずつ

生活用品も揃ってきました

 

ダイニングキッチンには、

新しい時計を

 

 

シンプルで見やすい

RIKIクロックにしました

 

 

スッキリとした デザインで、

どこにでも しっくり馴染みそう

 

 

・ ・

 

 

よく使う キッチン家電は、

食器棚の上の スペースに並べて

 

 

奥の空いた スペースには、

これから オーブンレンジを

置く予定なので

ここも これで目一杯かな。。

 

 

 

脱衣所 兼

ランドリースペースには

洗濯機と 幹太くんが入り、

小さなチェストも置きました

 

 

脱衣スペースを

少しでも 広く取れるように、

チェストは 奥行き30cmの

薄型サイズのものに

 

 

 

横の 空いたスペースに、

洗剤などを入れておく 棚を

もう一つ置く予定です

 

 

 

小さな家なので、

デッドスペースは

出来るだけ 有効利用して

 

これから 過不足なく

暮らせるように、

いろいろ 検討していこう

と 思います〜

 

 

・ ・ ・

 

 

庭の猫ちゃん

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

家族それぞれ

好きなように呼んでいて、

今のところ まだ名前が

ついてません。。^^

 

 

 

スポンサーリンク