days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新しい 食生活で、疲れやすい 体を改善する

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁、焼き海苔

ひきわり納豆

 

 

今日から 食生活を

ちょっとだけ 変えてみようと、

しばらく 甘酒をやめて

ごはんを 食べることにしました

 

疲れやすかったり

昼間に眠くなったり、

更年期だから しょうがないのかなぁ

と思っていましたが・・

 

朝・昼・晩と

肉や魚が少なめで

炭水化物が多いので、

もしかしたら

糖質過多になってるのかもなぁ。。と

 

しばらく 糖質を減らして

タンパク質を意識して

摂ってみることにしました

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんを少なめにして、

砂糖さや、あげの卵とじと

もみ海苔をのせて、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、お天気なので

ぷぅこと一緒に散歩へ

 

 

川べりの雪は

半分くらい溶けて、

気持ちいい 青空です

 

 

 

日差しを たっぷり浴びながら

小一時間ほど歩いて、

ほどよく くたびれる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、

夕方 オヤツ

 

 

ハーブティー

ドライプルーン、ナッツ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、

たっぷり 野菜スープを

 

 

鶏ささみで 出汁をとって、

玉ねぎ、人参、えのき、小松菜

キャベツ、椎茸、ニラなど

残っていた野菜と 卵を入れて

 

 

スープを たっぷり食べれば、

ごはんは少なめでも

大丈夫そう

 

 

今日は ゆっくり

散歩したせいもあってか、

体のだるさも あまりなく

いい感じに 過ごせました^^

 

体質改善に 新しいことを

いろいろ 試してみたくなりますが・・

 

体の調子を見ながら、

無理ない範囲で ちょっとずつ

やっていけたらなと思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

気持ちいい空気を

たっぷり 吸うのも、

大事な 栄養ですね〜

 

 

 

スポンサーリンク