days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

回収された 除湿機と、まだまだ 続く ワクチン接種。。

 

ちょっと前に

リコールになった 除湿乾燥機の

回収用の 段ボールが

ようやく 届きました

 

 

うちのは 問題なく

使えてましたが、

発火の恐れがあるとのこと

 

 

機種が 古かったので

交換ではなく、

20000円で メーカーに

回収されることになりました

 

 

www.hondayon.com

 

 

今のところ、

大きな事故には

至っていないものの、

直ちに 使用を停止するように

言われたので、すぐに

新しいものに 買い替えました

 

 

商品に 欠陥があると、

使用している方は もちろん

メーカー側にも 大きな

損害なのだろうけれど・・

 

 

最近、メディアでも 安全性が

疑問視されるようになった

ワクチンの方は、

まだまだ 国が 率先して

打て打てと言っている

 

一体 いつまで

続けるんだろうか。。

 

 

ワクチンについては

いろんな 意見がありますが、

理科大の村上教授と

ジャーナリストの山路さんの

解説が わかりやすかった

 

 

 

 

 

・ ・ 

 

 

日曜日の 夕ごはん

 

 

夏野菜とソーセージの

ラタトゥイユ

塩もみきゅうり

おみそ汁

 

食後は、台湾の親戚から

いただいた マンゴーを

 

 

美味しいものは、

単純に 人を

しあわせな 気持ちに

させてくれるなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今、世界中で

いろんなことが 起こってますが、

暗いニュースに 闇堕ちしないことが

大事ですね。。

 

 

 

スポンサーリンク