days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

緊急搬送後の 経過と、まだまだ続く ワクチン問題

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー

りんご、甘酒

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

煮もの、おみそ汁

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツ

 

 

ハーブティー

ナッツ、ドライいちじく

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(豆腐、えのき、ワカメ、ネギ)

炒めもの(卵、ネギ、椎茸)

ぬか漬け、キムチ

肉じゃが(牛肉、玉ねぎ、人参)

 

 

・ ・ ・

 

 

月曜日に、くも膜下出血で

緊急搬送された Aさん

 

その後の経過を

夫に聞くと・・

 

7時間の手術をして、

この2週間が 山だと

 

復帰できる確率は、3割

後遺症が残るのは、2割

後の5割は、寝たきりか、または・・

 

ということらしい。。

 

この12月に 定年を迎え、

その後も 再雇用で4、5年は

働きたいと 言っていた

Aさんでしたが・・

 

奥さんの判断で、

退職されることになりました

 

 

・ ・ 

 

 

夕方、YouTubeで

「専門家を交えた ワクチン大議論会」

のライブ中継を見る

 

推進派、中立派

慎重派、反対派を交えて、

厚生省の担当者ほか

大学教授、医師、議員など

いろんな方が 参加されていた

 

子どもにも 大人にも

あまりにも 大きなリスクがあるから

今すぐ やめるべきだ

 

という意見もあれば・・

 

まだまだ ワクチン接種で

感染が 予防できるという

意見もあった

 

当初から どちらもあったけれど、

一つの場所で 話し合われる機会が

なかなか なかったので、

よくやく できる時期に

なってきたのかもしれない

 

いずれにしても

ワクチン被害の認識が

だいぶ 広まってきたので、

このまま ワクチンを押し進めるのは

どんどん 難しくなっていくだろうと思う

 

 

議論会の アーカイブが

ニコニコ動画にアップされていたので、

こちらに 貼っておきます

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭に きれいな鳴き声の

シジュウカラが

遊びにきてくれました

 

 

 

スポンサーリンク