days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

突然 思い立ち・・京都へ出かける 今日の服

 

晴れの金曜日

 

夫が 突然、

明日 京都へ行こうと言う

 

日帰りなら

電車のチケットさえ取れれば

ホテルの予約はしなくていいし、

この週末は 気温が上がって

旅行日和なんだと言う

 

それもいいね〜と、

急きょ 家族で 日帰り旅行

することになりました^^

 

京都の どこへ行こうか、

特に 当てはありませんが・・

 

夫は 中学の修学旅行以来で、

私は 20代のころに行ったきり、

娘は まだ行ったことない場所

 

なので、京都の街の

空気を吸うだけでも

けっこう 満足できるかなと

思ってます^^

 

 

・ ・

 

 

昨日は 用事があって、

街まで 一人 歩いてきました

 

 

12月とは思えない

いい お天気ですが、

観光客は やや少なめ

 

 

紅葉は、まだ

ぽちぽちっと 残ってます

 

 

交差点で、京都弁の

人たちとすれ違って、

自分も もうすでに

ちょっとだけ

旅行してる気分になる

 

 

・ ・

 

 

一夜 明けて、これから

日帰り旅行に出かける

今日の服

 


黒のコートに

コットンニットと

バギージーンズ

 

日中は あったかそうですが、

日が暮れると 急に

冷え込みそうなので、

念の為 マフラーも

持っていくことにしました

 

昔ながらの 織機で

ゆっくりと 織られた、

手編みのような 風合いの

Suno & Morrison のマフラー

 

 

オーガニックコットンが

柔らかくて、

やさしい 肌触りです^^

 

こっちは、大判サイズのもの

 

 

 

スニーカーは、

軽くて 歩きやすい

こちらの 色違いを

 

 

 

大阪旅行のときと同じく、

たっぷり 歩いて

京都の街を 満喫してこようと

思います〜^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

12月の旅行って、

もしかしたら

初めてかもしれないなぁ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク