days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬はこの3つで、やさしく潤う スキンケア

 

もともと 乾燥肌ですが、

年々 冬の時期の乾燥が

ひどくなってます。。

 

春夏に使っていた化粧水だと

さっぱりし過ぎて

心もとなかったので、

別のものを探すことにしました

 

基礎化粧品を選ぶときに

基準にしていることは・・

 

・シンプルな 原材料

・ネットで 購入しやすい

・ほどよい 価格帯

・使い心地がいい

 

・・など、どれも

普通のことだけれど、

このうちの どれかが欠けてると

なんとなく 使うのをやめて

しまうことが 多い気がします。。

 

ということで、

この冬 使い始めた

新しい 化粧水

 

 

保湿のほか、

シミやたるみなど

アンチエイジングにもいいらしい

馬プラセンタ入りのものにしてみました

 

鏡を見るたび、そこここに

肌の衰えを感じる 日々です。。

 

他にも、

海洋深層水や クロモジなど

シンプルな 原材料でできてます

 

 

使い心地は 思ったよりも

さっぱりしてますが、

すっと 馴染んで

首周りにも さっと使いやすい感じ

 

 

これだけだと

さっぱりめなので、

一度 化粧水をつけた後、

もう一度 化粧水とオイルを

混ぜたものをつけると

ちょうどいい しっとり感です^^

 

 

 

そのほか、

リップは こちらを

 

 

化粧水と同じく、

シンプルな 原材料

 

 

しっかり潤って、色味は

ほんのり 明るくなるくらいなので、

娘も 同じものを使ってます

 

 

 

毎日 使うものは、ケアをしつつ

出来るだけ 肌に負担のないものを

 

 

この冬の 顔まわりのケアは、

今のところ この3つで

大丈夫かな〜と思ってます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日から ぐっと冷え込んで、

外には 雪が積もり始めました

 

 

今日の クリスマスパーティーのために、

昨日 100円ショップのグッズで

飾りつけをしました

 

 

2つ付けただけで、

だいぶ パーティっぽくなりました^^

 

オヤツは

みんなで 持ち寄りなので、

ちょこっとだけ・・

 

 

小学生 最後のクリスマス

 

中学で お別れする子も多いけれど、

どんな パーティーになるか

楽しみです〜^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

こういう時間も

楽しいよね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク