days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分への クリスマスプレゼントと、子どもたちの 楽しい時間

 

冬至の朝

 

 

雪が降り続いて

庭にも だいぶ 積もりました

 

 

この雪の中、

楽天で 注文していたものが

いろいろ 届きました

 

まずは、夫とお揃いで買った

冬用のスリッパ

 

ムートンや 本革のものも

いいな〜と思いましたが、

今年は 旅行にお金を使ったので

お手ごろなものに

 

 

床からの 冷えを感じにくい、

厚底のものにしました

 

 

ムートン風のものは

底が 布製のものが多いですが、

台所など 水回りでも履きたいので

汚れが 拭き取りやすい

素材のものに

 

 

クッション性があって

足元の冷えも 解消されて、

これだけで だいぶ快適です^^

 

ちょっと前に 娘用に

買ったものと比べてみると・・

 

 

甲まわりのあったかさと

柔らかさは 左のこっちで・・

 

 

クッション性は

右かな、というところ

 

 

こういうのは、やっぱり

実際に 使ってみないと

わかりませんね〜

 

 

それと 自分への

クリスマスプレゼントに買った 絵本

 

 

猫と男の子のお話

 

読みながら、

自分も 子どものころ

クリスマスには

おもちゃと一緒に

本をもらっていたなぁと

思い出しました^^

 

絵本作家の 出久根さんは

チェコ在住の方ですが・・

 

可愛らしさの中に

あったかさと

懐かしさがあって、

大好きな 絵本作家さん

 

 

見ていると、

子どもや動物の絵を

描きたくなってくる。。

 

 

 

 

 

今年は、ピアノや 読書ばかりして

ほとんど 絵を描かなかったので、

この冬は あったかい部屋で

絵を描きたいな〜と思ってます^^

 

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日の子どもたちの

クリスマスパーティー

 

 

最初のうち、

男女で二つに

分かれてしまって、

どうなることかと

思いましたが・・

 

こたつを囲んで

カードゲームをしているうちに

だんだんと 打ち解けて、

けっこう 盛り上がってました^^

 

 

マスクと スマホと ゲームが

欠かせないくなった 子は

やっぱりコロナの影響が

大きそうですが・・

 

 

8人子どもが 集まれば、

優等生っぽい子、ギャルっぽい子

クールな子、人懐っこい子、

穏やかな子、いろんな子がいて、

見ているだけで 楽しかったな〜

 

お菓子を囲んでの

質問タイムは

合コンみたいなノリで、

みんなで キャーキャー

言ってました

 

やっぱり、人って

みんな 違うから

面白いんだな〜と

思いました^^

 

・ ・ ・ 

 

 

みんな これから どんな

大人になってくのか

楽しみです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク