days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どうやら、普通の顔が 不機嫌に見えるらしい。。

 

一日、家にいるときは

眉だけ描いて あとは

そのまんまの顔でいましたが・・

 

明るい場所で 鏡を見ると

顔色がくすんで なんだか

くたびれている感じ。。

 

特に 疲れてなくても

疲れて見えるのは、

年々 肌艶だけでなく 全体的に

下へと下がっているからだろう。。

 

特に 不機嫌な

わけではないけれど、

どうも 不機嫌そうに見える

 

写真を撮るときは

顔を ちょっと作るから、

普段の顔とは

だいぶ 違うはず。。

 

 

・・ということで、

外に出ない日も 出来るだけ

お化粧することにしました

 

 

とは言っても、

10分ほどで終わる

簡単なものですが、

毎日 変わっていく自分の顔を

日々 観察することが

大事なような気がする

 

 

それから、

毎日できるだけ

機嫌よくいられるように

 

人間的に成長するか、

自分で 自分を喜ばすこと

なんだろうなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日は ちょっと

寒い日でしたが、

歩いて 近くの商店街へ

 

パン屋さんと

ジェラート屋さんのコラボの

スペシャルデザートをいただきに

 

 

左から、

ビターカカオ × ネーゼルナッツ

チーズ × オリーブオイル

バニラ × フェンネルチーズ

 

どれも 美味しそうで

かなり 迷ってしまいましたが、

チーズとオリーブオイルのものに

 

 

注文すると・・

 

オーブンから出した

熱々のブリオッシュに

冷たい ジェラートが挟まれて

 

 

上から、

パルミジャーノチーズが

パラパラと・・

 

 

最後は、オリーブオイルが

たらりとかけられて

 

 

カウンター越しに、

パン屋さんとジェラート屋さんの

連携プレー見ているだけで

ワクワクしてきました^^

 

 

そして、出来立てを さっそく

 



アツアツふわふわの

ブリオッシュに、

まろやかな ジェラートと

オリーブオイルの香りが重なって、

なんとも 美味しい。。

 

楽しそうに作っている姿を見ながら

こんなに美味しいものが食べられて、

とっても ハッピーな時間でした

 

自分で自分の

機嫌をとるのも大事ですが、

こうやって、いろんな人からも

ちゃんと もらってるんだな〜と

思いました^^

 

www.instagram.com

 

 

・ ・ ・ 

 

 

楽しい コラボイベントは、

今日までだそうです〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク