days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

住宅ローンが終わって、開放感と同時に 感じたこと

 

一月が終わって

家計簿を〆る

 

今まで 毎月

払い続けていた

住宅ローンが終わって、

なんとなしに 気持ちに

余裕ができた

 

ただ、ようやく この家が

自分たちのものになった

という感覚は あまりなく、

自分の体の他に もう一つ

大きな体を持ったような感じ

 

肩の荷が降りたと同時に、

大きなものを

抱えたような 感じもある

 

先のことはわからないし、

絶対に 安全な場所も

ないけれど・・

 

それでも、自分の家は

今の自分にとって いちばん

安心できる場所なんだと思う

 

 

・ ・

 

 

最近 よく見る夢は

だいたい 一人で

知らない街にいて、

なかなか 目的地に

辿り着けないまま 終わる

 

不安と心細さの中

思いがけないことに遭遇して、

見たくないものと同じくらい

心奪われるものに出会う

 

まるで ジブリのような世界

 

目が覚めるたび、

いつもの寝室で

ホッとするけれど、

夢も現実も 本当はそんなに

変わらないのかもなぁ。。

 

安心と同時に、

まだ知らないことや 変化を

求めているような 気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、いつものマフィンに

苺ジャムと ピーナッツバターをはさんで

ビクトリアケーキ風に

 

 

紅茶によく合って、

ほんの一瞬 イギリスに

行った 気分になりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

庭に残る 雪は、

もう これだけになりました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク