days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自由な オヤツと、苦手を克服してくれる 便利な道具

 

晴れの週明け

 

冷蔵庫に、

りんご煮が

少し 残っていたので

タルトタタンを作ろうと

レシピを探す

 

いろいろあるけれど

どれも ちょっとずつ

材料が足りなかったので、

適当に 生地を作って

焼いてみることに

 

 

お皿に 裏返しにのせて、

クリームチーズをのせて

シナモンを振ったら

なんとなく

それらしくなりました^^

 

 

昔の人って、

こんな風に あるもので

想像しながら

作ってたんだろうなぁ。。

 

家で 食べるなら、

これくらい 自由でも

いいのかも

 

頭の体操にもなるし^^

 

 

小花柄のクロスを敷いたら、

気持ちが 春になりました

 

 

・ ・

 

 

しばらく 発表会に向けて

ピアノの練習ばかりしていたので、

そろそろ 内職をと

 

雑貨屋さんで、

生地を もらってきました

 

 

 

生地を きれいにカットするのが

むずかしくて・・と

相談したら

 

こんなのあるよと

教えてもらった、

ロータリーカッター

 

 

 

 

ピザカッターのような形状で、

定規を使うと かなり

きれいに 切れました^^

 

知らないだけで

世の中 便利な道具って、

結構 あるんだろうな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

日暮れ前に、

ぷぅこと散歩へ

 

 

足元には、犬ふぐり。。

 

 

こんなところにも

小さな 春^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは

筑前煮、ニラ玉

白菜と桜海老の和えもの

 

 

 

そして 夜、

内職初めのハンカチも

無事 縫えました^^

 

 

この春、

ちょっとずつ 新しいことを

始めていけならなぁと思ってます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

川原で 拾ってきた

アボカドみたいな 石

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

きれいに 洗って、

布地を おさえるのに

使おうと思います〜

 

 

 

スポンサーリンク