days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

大事なものは、そんなに 消えてなくならない

 

8時起床

 

最近 見る夢がはっきりしていて、

本当のことと ごっちゃになる

 

現実の方が だんだん

あやふやになってるのかもしれない

 

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220214103150j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、汁ビーフン

 

f:id:yonhonda:20220214103233j:plain

 

野菜炒めを たっぷりのせて

みそラーメン風に

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、久しぶりに 娘の友だちの

Hちゃんが 遊びにきてくれました

 

お菓子づくりが 大好きな Hちゃん

 

f:id:yonhonda:20220214103402j:plain

 

一緒に シフォンケーキを作ったあと、

生クリームと アイスクリーム、

イチゴで デコレーションして

パフェを作りました^^

 

f:id:yonhonda:20220214103528j:plain

 

まだまだ、形は あれですが・・

 

f:id:yonhonda:20220214103729j:plain

 

絞り袋を使ったので、

ちょっとずつ

それらしくなってきたかな。。

 

美味しくて 楽しい時間は

いつも あっという間だけれど、

後になっても ずっと

残ってるような 気がします

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220214103918j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(ごぼう、人参)

トマト煮

(おから入りミートボール、玉ねぎ

 じゃがいも、椎茸、ニンニク、インゲン)

卵炒め(ネギ、しらす)

煮びたし(小松菜、あげ)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、娘と Hちゃんと

ぷぅこと 川沿いを散歩しました

 

二人が キャッキャと言いながら

走っているのを見ていると、

なんとも言えない 気持ちになった

 

子どものころ、本当に自分は

大人になるんだろうかと

思っていた 気がするけれど・・

 

大人になってみると、

子ども時代は 本当に

あっという間だったなぁと思う

 

思い出として 残っているのは、

本当に ささやかで

とるに足らないことばかりだけれど・・

 

そういうものが

足元に 少しずつ積み重なって、

今が あるような気がする

 

時間は どんどん過ぎていくけれど、

感じたことは そんなに

消えてなくならない

ものなのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこも、Hちゃんに会えて

とっても うれしそうでした〜^^

 

 

 

スポンサーリンク