days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

これから ずっと使えそうな、小さな フォーマルバッグを買いました

 

この春

 

娘の卒業式、入学式と

行事ごとが 続くので、

新しい フォーマルバッグを

一つ 買うことにしました

 

普段 使っているのは、

布や カゴなど

カジュアルなものばかりで、

一つだけ 持っていた

革のバッグは

数年前に 手放したまま

 

普段 かしこまったところへ

行くことが ほとんどないので

特に 不便は感じてませんが、

やっぱり 一つは

持っておきたいなと

 

オケージョンや

冠婚葬祭に 使えそうなものを、

探すことにしました

 

 

ただ、いざ

探し出し始めると・・

 

デザインや 大きさのほか、

ショルダーか

ハンドバッグかなど、

いろいろ 種類があって

見ているうちに だんだん

どれがいいのか

わからなくなってくる。。

 

可愛いものが

山ほどある中から

一つだけと思うと、

なおさら むずかしい。。

 

こんなとき 相談できる

スタイリストさんが

近くにいてくれたらなぁと

思いつつ・・

 

取りあえず、

頭の中を整理をして

みることにしました

 

 

・ ・ 

 

 

欲しいバッグの条件を

上げていくと・・

 

 

1.黒い 革製で、

  しっかり 作られているもの

    

         手入れしながら

         できるだけ 長く使いたい

 

 

2.年齢に関係なく

  使える デザイン

  

         何度も 買い替えずに

         済むように

 

 

3.どんな服にも

  合わせやすそうなもの

  

         数を揃えなくても、いいように

 

 

4.できるだけ 軽いもの

  

         今まで 使わなくなった

         バッグのほとんどは、

         重いものだったので

 

 

5.必要なものだけ入れられる

  コンパクトなサイズ

   

   荷物が 少なめなのと、

         背が低いので

         服とのバランスを考えて

 

 

7.価格は 20000〜

  30000円台くらい

        

         緊張しすぎず、大事に使えるのは

    これくらいかなと

 

 

これらの条件で、

もう一度

探してみることにしました

 

 

・ ・ 

 

 

最初に見つけたのが、

CLASKA のレザーバッグ

 

 

あまりカチッとしてなくて、

軽くて 普段使いにもよさそう

 

ただ、豚革のものを

使ったのことがないので、

風合いや 傷の入り具合が

どんな感じなのか

ちょっと 気になるところ

 

 

・ ・

 

 

ボストン型なら、

CLEDRAN もいいなぁ。。

 

 

シンプルで

使いやすそうだけれど、

私には ちょっと大きめかな?

 

 

・ ・

 

 

小さめだと、

こっちの StitchandSew

 

 

シンプルで、

コンパクトなサイズがかわいい

 

 

・ ・

 

 

こっちは

Mochi の鹿革のもの

 

mall.kinarino.jp

 

丸いリングが 可愛くて

いいなぁと思っていましたが、

検討しているうちに

売り切れになってました。。^^

 

定番なので

また 再入荷しそうですが、

ちょっとだけ 重いかも

 

 

・ ・ 

 

 

ということで、

いろいろ 検討しましたが・・

 

他の荷物があるときや

自転車に乗るときのことも考えて、

ショルダーにもできるものをと・・

 

ようやく 決めたのが、

このハンドバッグ

 

 

シンプルながら

ころんとした形が可愛くて、

どんな服にも 合いそうです^^

 

ショルダー部分は、

フックで 取り外しが

できるようになってます

 

 

コンパクトなサイズですが・・

 

 

お財布、ハンカチ、化粧ポーチ

携帯電話など、必要なものが

ちょうどよく 収まる感じです^^

 

 

また、ショルダー用のフックを

左右にかけると・・

 

 

さらに

コンパクトサイズに^^

 

 

一つで、3通りの使い方が

できるのが うれしい

 

 

 

 

かしこまった

フォーマルな場所のほか・・

 

 

普段使いにも・・

 

 

 

一つのバッグを 選ぶのに

ちょっとした 旅をした

気分ですが、

これから たっぷり長く

使っていきたいな〜と

思ってます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

それにしても、世の中

可愛いバッグで 溢れてますね〜

 

 

 

スポンサーリンク