days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ニトリのフレームとラッピングペーパーで、部屋をかざる

 

すっきりとした部屋が好きですが、

肌寒くなってくると

部屋の雰囲気が

あったかくなるようなものを

置きたくなります

 

 

そう思うと

クリスマスグッズは キラキラしたものや

赤いものが多くて、冬にぴったりですね^^

 

 

少し前、なにげなく寄ったお店で

アメリカの地図を 見つけました

 

ポートランドに 滞在中、

母が ずっと探していたことを思い出し

プレゼントに 一枚買いました

 

f:id:yonhonda:20181130123659j:plain

 

地図やポスターは

2000〜3000円 くらいするものですが

こちらは とてもお手ごろで、

600円 ほど

 

www.dot-st.com

 

価格が安いのは、

ラッピングペーパーとして作られていて

紙が薄いから、というのもあるのかな。。

 

このままだと 破れやすそうなので

フレームも 一緒につけることにしました

 

ちょっと大きめですが、

ニトリで 手ごろで

ちょうどいいものを 見つけました

 

f:id:yonhonda:20181130121004j:plain

 

サイズも 雰囲気も ぴったりです^^

 

www.nitori-net.jp

 

  

自分用にも 何か欲しいなぁと思っていたら

Gloini で かわいらしい小花柄の

ラッピングペーパーを 見つけました

 

f:id:yonhonda:20181130124435j:plain

 

こちらは イタリアのもので 700円くらい

 

ヨーロッパは 箱をデコレーションする

カルトナージュが 盛んなので、

きれいなものが たくさんあるそうです

 

さっそく フレームに入れて・・

 

f:id:yonhonda:20181130122119j:plain

 

部屋に 飾ってみると・・

 

f:id:yonhonda:20181130124646j:plain

 

ドライのアナベルとも

雰囲気が 似ていて、

あったかいコーナーになりました^^ 

 

f:id:yonhonda:20181130124906j:plain

 

 

冬ごもりの前に、

一人で ちまちまと

ちょっとずつ 部屋をあたためます^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク