days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝に 夜に、家の中の小さな片付け

 

昨日の夜、お風呂に入って

洗濯も終わって

家族も寝静まったものの、

なかなか眠くならず

 

雷が鳴り続けたせいだったのか。。

 

思い立って、一人ごそごそと

脱衣所の片付けをしました

 

f:id:yonhonda:20181218103907j:plain

 

棚の下段の

ジュートストッカーに、

洗面、洗濯道具、

お風呂のストックを

まとめて入れているのですが

 

なんでも入れやすく

見えにくいこともあり、

放っておくと

ごちゃごちゃしやすい場所。。

 

f:id:yonhonda:20181218104212j:plain

 

ここを さっと片付けるだけで、

思いのほか、気持ちがスッキリ!

 

 

 

今朝も、いつもの掃除の後

ちょっとだけ台所の整頓を・・

 

 

調理台の引き出しの中

 

f:id:yonhonda:20181218104607j:plain

 

ここも、なかなか

ごちゃごちゃしやすい場所

  

ついでに、気になっていた

シンク下の木箱の中も きれいにして

 

f:id:yonhonda:20181218104913j:plain

 

こういうところがきれいになると

なんとなく料理も はかどるような 

 

そして、家族も手伝いやすくなるような。。 

 

 

食器棚の中も ささっと整理しながら、

ふと目に入った マリメッコのカップ

 

f:id:yonhonda:20181218105124j:plain

 

去年、別売りのフタと一緒に

買ったのですが、

あまり使っていないなぁと

チョコレート入れにしてみました 

 

f:id:yonhonda:20181218105238j:plain

 

テーブルに置いておいたら、

あっという間に

なくなってしまいそうですが。。

 

f:id:yonhonda:20181218105328j:plain

 

可愛いので、しばらくここに^^

 

 

家の中のなんでもないところが整うと

さっぱりと気持ちよく

 

あんまり見えないところ、って

案外 気になっているところ

なのかもしれないなぁと思います 

 

 

 

にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

スポンサーリンク