days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

静かで にぎやかな 春の庭

 

月曜日の朝

 

静かになった部屋で

朝の片付け

 

月曜日の朝はたいがい

いつもより汚れているけれど、

一人なのでゆっくりできる

 

一段落して 庭へ出ると、

ぽかぽかして

家の中より暖かい

 

 

昨日、庭の木の枝に

小鳥の餌台をつけました

 

f:id:yonhonda:20190408121623j:plain

 

お米とドライフルーツのかけらをのせて

ずっと待っているけれど、

まだ誰も来ず。。

 

ときどきやって来るスズメは

地面をつついていてばかりいて、

気づかないのか 警戒しているのか

わからない

 

他にも、

小さな鳥がときどきやって来るけれど、

すぐに飛んでいってしまう

 

 

この間、家の中から

そっと覗いて見つけた鳥

 

f:id:yonhonda:20190408122110j:plain

 

顔の大きさからいくと

ウグイスだろうか

 

鳴かないので、わからない

 

 

花壇は、まだまだ花ざかり

 

f:id:yonhonda:20190408122321j:plain

 

f:id:yonhonda:20190408140340j:plain

 

ポチッと咲いたアネモネは、

日が差すと開いて

陰ると閉じる

 

f:id:yonhonda:20190408140642j:plain

 

つぼみだったスイセンは、

ゆっくり咲きました

 

f:id:yonhonda:20190408140813j:plain

 

たまに小鳥がやってきて

ときどき鶏も鳴くけれど、 

今日は ぼぉっとするのに

ちょうどいい静けさです

 

 

ジューンベリーも、花ざかり

 

f:id:yonhonda:20190408141943j:plain

 

気持ちいいので、

これから桜を見に行こうかな

 



 

にほんブログ村テーマ 花・ガーデニング・風景へ
花・ガーデニング・風景

 

 

スポンサーリンク