days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ひとり街散歩・・せせらぎ通りのカフェ ASHITO と DUMBO

 

雨の中

正午に、美容室へ

 

初めて行く美容室は、

路地裏の建物の

細い階段を上ったところにあり、

外から見ると

実験室のように見えたけれど、

入ると 明るくて眺めがよく

ギャラリーのような場所でした

 

ちょっと緊張しましたが、

髪をシャキシャキと

切ってもらううちに、

気持ちよくなって

いい感じに仕上げてもらいました^^

 

また、行きたいな

 

 

6ebp.com

 

 

・ ・ 

 

 

帰りに、

cafe ASHITO へ

 

こちらも、初めてのお店

 

f:id:yonhonda:20190426161557j:plain

 

テーブルにつくと、お冷やの代わりに

白湯が出てきました

 

寒かったので、ちょっと感動。。

 

そして、メニューには・・

 

f:id:yonhonda:20190426161806j:plain

 

店主のつぶやきのような、説明書き

 

中煎りのコロンビアには・・

 

 果実のきれいなバランス感

 モネの睡蓮みたい 

 

なんて、書いてあります^^

 

モネの睡蓮みたいなコーヒーって

どんなのだろう。。と、

こちらに決めました

 

f:id:yonhonda:20190426162537j:plain

 

お話しされながら、

ゆっくり淹れてくださったコロンビア

 

コーヒーカップは、

いろんな作家さんのものを

好きで集められたのだそう

 

コーヒーを一口飲むと、

ふわっと香りが広がって

やさしい味わいです

 

店主さん曰く、

静かな余韻が モネの絵を思い出すのだそう。。

 

常連さんが

帰られた後のテーブルには、

可愛らしい黄色のバラ

 

f:id:yonhonda:20190426163113j:plain

 

お店では月に一度、

出張花屋さんもされているそう

 

オープンして、8ヶ月

 

こじんまりとあったかくて

長居してしまいそうなお店ですが、

店主さんは、まだ22才

・・もうすぐ23だそう

 

f:id:yonhonda:20190426163441j:plain

 

常連さんからは

パンの差し入れをもらったり、

すっかり愛されている様子で

とてもあったかい雰囲気のお店でした

 

ここも、また来よう ^^

 

 

そして、白いテントのASHITOから

のれんのお店をはさんで、

もう一つのカフェ、DUMBOへ

 

f:id:yonhonda:20190426164805j:plain

 

美容師さんから、

ここアップルパイが美味しいよーと聞いて

テイクアウトすることに
 

お店に入ると、

ちょうどパイを焼いているところで

1つならあります、とのこと

 

ちょうど今日で、

今シーズンのアップルパイは終了だそうで

本当にギリギリセーフでした!

 

1つ買って、帰宅して

帰ってきた娘と一緒に

午後のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190426170715j:plain

 

二人で、半分ずつして

 

f:id:yonhonda:20190426170857j:plain

 

f:id:yonhonda:20190426170941j:plain

 

甘酸っぱいリンゴに

ほんのりシナモンが香る

サクサクのパイ

 

こちらも、

おいしーく いただきました^^

 

 

 

 せせらぎ通りのカフェ、2軒

 

www.instagram.com

  

www.instagram.com

 

 

小さな通りは、

お店同士が ゆるーくつながって、

気軽に、いい時間を過ごせます^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク