days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

おひとり様カフェで、内側と外から あったまる

 

昨日は 久しぶりに、

午後から 雨の予報

 

ザーザー 降り出す前に、

気になっていた カフェへ

出かけることにしました

 

 

ちょうど 昨日まで、

河野太郎さんという方の

個展が 開かれていました

 

もちろん、政治家の方でなく

地元の30代の作家さんです^^

 

 

住宅街の 細い道の先にある

おひとり様専用カフェ

“ ノマドライフ ”

 

 

築100年以上の町家を

リノベーションされたみたい

 

 

お店の周りも、あちこち

手作り感が 漂ってます^^

 

 

 

店内で、じっくり

作品を見せていただいて・・

 

 

お店の中が 見渡せる

角っこの席で

ぼぉっとしつつ・・

 

 

オリジナルの

ブレンドコーヒーと、

手作りケーキを

 

 

初めて いただいた

台湾カステラ

 

 

生地が しっとりふわふわで

コーヒーの味も やさしく、

体にスッと 入っていきました^^

 

 

作家さんと 店主さん、

他のお客さんと

たっぷり お話をした後・・

 

お店に ぴったりの

雑誌が 置いてあったので、

一人で ゆっくり 読書タイム。。

 

 

ページをめくったら・・

 

“ ひとりの時間は

   自分と会話する 大事な時間 ”

 

・・と 書いてありました

 

 

いろんな人と 話をするのは

好きだけれど、

ひとりの時間がないと

自分の奥底で 感じていることが

だんだん あやふやになってくる

 

誰かと たっぷり話した後は、

同じくらい たっぷり

一人で いたくなる

 

どっちかだけだと、

どうも うまく行かない

 

情報も、頭の中に

めいいっぱい 詰め込むより・・

 

自分だけの

自由な空間を 作っておけば、

たくさんの 情報に

惑わされずにすむ

 

 

お店には いつも

看板猫の小太郎くんが

いるそうですが、

この日の営業時間は

もう 終わったみたい

 

家から ほんの近くにある

おひとり様カフェ

 

また ぶらっと来たいなぁ〜

 

 

・ ・

 

 

お土産に買ってきた

河野さんのポストカード

 

 

ふと思い浮かんだ人に、

久しぶりに 手紙を書こう

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

小太郎くんには

会えませんでしたが、

可愛い時計に 出会えました^^

 

 

 

スポンサーリンク