days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

色ちがいで買い足した リネンのグランシャツ と、買わなかった素敵なワンピース

 

暑い日が続いて、

リネンのシャツを着ることが増えたので

もう一枚 買い足すことにしました

 

持っているリネンシャツは、

ブロカントのグランシャツ 2枚と、

マーガレットハウエルのものが1枚です

 

f:id:yonhonda:20190531092720j:plain

 

右の マーガレットハウエルのシャツは

もう何年も前に買ったものですが、

ほどよく キチンと感があるので

普段着というより

ちょっとだけ 特別なときに

 

外で 久しぶりの友だちに会うときや、

落ち着いた場所に

何気なく行ってみたいときなど、

普段着とお出かけの中間くらいの

シャツです 

 

家で のんびり過ごす時や、

ちょっと出かけるとき・・

買い物、散歩、カフェ巡りなど

普段の暮らしにちょうどいいのが

もう一つのグランシャツで、

これからの時期

毎日でも着たいほど

 

去年も、本当によく着ました

 

www.hondayon.com

 


パンツにも、スカートにインしてもいいし、 

下に Tシャツを合わせると

ちょっと肌寒い日にも着られて、

合わせやすいのも

よく着る理由の一つかもしれません

 

白、ピンクと買って、

今年も たっぷり着たいなぁと

同じものを 色ちがいで、もう一枚

買い足すことにしました

 

何年も前から作られている

定番シャツで、

色が豊富なのも うれしいところ

 

 

明るめの色、渋めの色と

迷うところではありますが。。

 

手持ちのものになじみやすそうな

サンドグレーに決めました

 

f:id:yonhonda:20190531092830j:plain

 

明るすぎず、暗すぎず

ちょうどよく 落ち着く色

 

そして、新品らしからぬ

くったり感。。

 

3色そろって、今年も

たっぷり着られそうです^^

 

f:id:yonhonda:20190531093548j:plain

 



来年 買い足すなら、

こんな柄モノも、いいかも

 

 

 

・ ・ 

 

 

そのほか、ステキなワンピースも見つけて

いいなぁと思っていたのですが、

それを着てどこかへいく

自分があまり想像できず。。

 

クローゼットにある

去年のワンピースで

十分足りそうなので、

買うのはやめました

 

日々の暮らしと

クローゼットを考えると、

お出かけ用にしたい服は

今の私には 本当にちょっとで

十分なのだなぁ、と思います。。^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

 

スポンサーリンク