days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

玄命庵のレモンケーキで、今日のオヤツと夕ごはん

 

ジューンベリーのジャムを

作ろうと思ったら、

砂糖が足りず

レモンもないので

明日に、もちこし。。

 

レモンはないけれど、

週末に買った

レモンケーキがあったので、

今日のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20190603181839j:plain

 

米粉や豆腐、

広島のレモンを使った

玄命庵のレモンケーキ 260円

 

レモンケーキが好きで、

お店で見かけると

つい買ってしまうのですが、

ほんのり大豆の風味があって、

しっとりとおいしいケーキでした^^

 

ジャム用のレモンを買ったら、

レモンのマフィンも作ってみよう〜 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190603182250j:plain

 

五分づきごはん

和え物(ほうれん草、焼き海苔、ゴマ)

おみそ汁(人参、玉ねぎ、ワカメ)

卵焼き(葉ネギ、紅生姜)

きんぴら炒め(人参、ピーマン、じゃこ)

煮物

(じゃがいも、ソーセージ

 玉ねぎ、ブロッコリ、粒マスタード)

 

 

予報を見ると、

お天気は 明後日まで続いて、

そのあとはずっと曇りマークです

 

そろそろ 梅雨入りかな?

 

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

スポンサーリンク