days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝のうれしい おまけと、今日のオヤツと夕ごはん

 

朝、美味しいパンがあるよー

と言うと、布団から飛び起きる娘

 

食いしん坊の目覚ましには、

やっぱり 美味しいモノ、

ですね^^

 

 

昨日の夜、近所の Nさんが

ジューンベリーのジャムの

お礼にと、空き瓶と一緒に

手作りパンを

持ってきてくださいました

 

夜のうちに

食べたいのをがまんして、

朝ごはんの後の

お楽しみに とっておいて・・

 

 f:id:yonhonda:20190708190735j:plain

 

コーヒーと 一緒に

 

お心遣いも うれしく、

朝から 気分が上がります^^

 

 

ジャムは、以前 Nさんに

ピアノの演奏をしていただいた

お礼だったので、

パンをもらうのは

ちょっと 気が引けてしまったのですが、

また 来年もジャムのおすそ分けが

できるなぁと、思い返す

 

喜んでいただける人がいると、

がぜんやる気が出るもので

 

経済って、そうな風にも

回っているのかもしれないな

 

 

・ ・ ・ 

 

 

娘と一緒に、3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190708214722j:plain

 

週末に買った、日菓 の

ブルーベリーマフィンを 半分ずつ

 

やさしい味のマフィンです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190708215000j:plain

 

五分づきごはん

梅ゴマきゅうり

おみそ汁(玉ねぎ、人参、キャベツ、椎茸)

ナスのオランダ煮

冷やしトマト

炒めもの

(ズッキーニ、かぼちゃ、ピーマン

 ネギ、ニンニク、厚揚げ、豚ひき肉)

 

 

今日も、いろんな人に会えて

お腹いっぱいの一日でした

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

スポンサーリンク