days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

“ 丹花 ” の お香で、小さな小さな おもてなし

 

今日は、

母の友人のMさんが

はるばる わが家まで

遊びに来てくだいました

 

Mさんは、

母の高校時代からの友人で

今は 愛知にお住まいですが、

いつも このブログを

見てくださっているそうで、

うれしいやら、お恥ずかしいやら。。

 

この後 すぐに

ランチの予約が 入っていたので、

ちらっと寄っていただいただけですが、

好きなものが 似ていることもあり

話がはずんで、とても楽しい時間でした^^

 

 

いらっしゃる前に、

ほったらかしていた

場所を 片付けて、

梅雨時は 部屋のにおいが

ちょっと気になるので、

お香を 焚きました

 

f:id:yonhonda:20190705165140j:plain

 

母からもらった

うず巻き “ 丹花 ”

 

はなやかさと 爽やかさが

ほどよく混ざった、

上品な 香りです

 

火をつけて、玄関に

 

f:id:yonhonda:20190705170223j:plain

 

い〜い香りが漂って、

いつもの玄関が

ほんのちょっと

よそ行きっぽくなります^^

 

f:id:yonhonda:20190705170613j:plain

 

煙が ゆらゆらと立ち上る様子も

見ていると、なんだか落ち着きます

 

 

 

 

 

ほんの30分ほどの

慌ただしい ティータイムでしたが、

部屋の中に

ほんのり お香の香りと、

楽しい余韻が 残っています

 

f:id:yonhonda:20190705171137j:plain

 

 

Mさん、楽しい時間を

どうも ありがとうございました^^

 

 

今度は、ぜひ

愛知のお家へ おじゃまさせてください〜 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク