days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

山の麓のパン屋さんと、街のランジェリーショップ TEDDY

 

昨日行った パン屋さん

 

金沢から車で30分ほどの

鶴来にある

あさひ屋ベーカリー 

 

f:id:yonhonda:20190704213824j:plain

 

子どもが 小さかったころは

家族で ちょこちょこ

来ていましたが、

最近は なかなか来れず。。

 

友だちに誘われて

久しぶりに来れました^^

 

お店の中には、

人気の蒸しパンのほか

子どもからお年寄りまで

幅広く好まれそうなパンが

ずらりと並んでいます

 

www.instagram.com

 

お店の奥には、

小上がりの

イートインスペースがあり、

家族や 友だち同士で

ゆったり くつろげます

 

f:id:yonhonda:20190704214517j:plain

 

こちらでは、ときどき

イベントなども されているそう

 

外を ぼんやり眺めながら、

軽いお昼ごはんに

焼きたてのカレーパンと

フリードリンクの ルイボスティーを

 

f:id:yonhonda:20190704214839j:plain

 

アツアツのパンに、

とろりとあったかいカレーが入って

一つで 十分 お腹が満足です^^

 

 

 ・ ・ ・ 

 

 

その後、街へ戻り

気になっていた

ランジェリーショップ “ TEDDY ” へ

 

f:id:yonhonda:20190704220023j:plain

 

せせらぎ通り沿いにある

ガラス張りのお店で、

前から気になっていたものの

一人で 入る勇気がなく。。

 

友だちと一緒に、

入ってみることにしました

 

外から見ると、

色あざやかで デコラティブなもの

ばかりかな〜と思いましたが、

こんな シンプルなものもありました

 

f:id:yonhonda:20190704220638j:plain

 

生地が柔らかく、

着けると 気持ちいいのだそう

 

買われていくお客さんは、

20〜30歳の方が中心だそうですが、

中には お孫さんがいるような方も

いらっしゃるそうで、

なんだか うれしくなります^^

 

ほかにも、

裸をモチーフにした

雑貨やアクセサリーの

展示があったり・・

 

f:id:yonhonda:20190704221328j:plain

 

お店の中の雰囲気も、

明るく楽しい感じです

 

f:id:yonhonda:20190704221603j:plain

 

勝負用というより、

着けているとウキウキするような

自分のためのランジェリーとして

買われていく方が 多いのだそう

 

たしかに

お店にいると、

ケーキ屋さんで

可愛いケーキを眺めたり

お花屋さんで きれいな花を

見てるような ワクワク感でした^^

 

www.instagram.com

 

店主さんも 気さくで、

ほわんと可愛らしい方で

お話も楽しく

  

なかなか 自分用には

むずかしいかもしれませんが、

こういうお店が 街にあるのって

いいなぁと思います

 

いつか、よーしと

買いに行くかもしれません^^ 

 

 

ブーランジェリーとランジェリーで、

まったりワクワクの一日でした ♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

 

 

スポンサーリンク