days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

元気な向日葵と、今日のオヤツと夕ごはん

 

朝、外に出ると

玄関に 大きな向日葵と野菜が

置いてありました

 

お仕事前に

Yさんが 届けてくれたようで、

朝から うれしい気持ちになる

 

 

向日葵は、さっそく玄関に

 

f:id:yonhonda:20190717173646j:plain

 

大きな葉っぱが付いてたので

そのまま一緒に 花瓶に入れる

 

この葉っぱみたいに、

むかし、手のひらを顎のあたりに置いて、

ハイ!とポーズする、レポーターの

おじさんがいたことを思い出す

 

調べたら、宮尾すすむさんと言う方でした

なつかしいな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

暑いので、お義母さんのスイカを切る

 

f:id:yonhonda:20190717174450j:plain

 

みずみずしくて、美味しい

 

それから、

いただきもののクッキー生地が

冷凍庫にあったことを思い出し、

解凍して オーブンで焼いて

オヤツにする

 

f:id:yonhonda:20190717174728j:plain

 

涼しい部屋で、熱い紅茶といただくと

とても贅沢している気持ちになる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190717211557j:plain

 

五分づきごはん

茹でトウモロコシ

おみそ汁

(玉ねぎ、人参、オクラ、アスパラ)

かぼちゃサラダ(きゅうり)

炒めもの

(鶏、ナス、パプリカ、椎茸、ニンニク)

 

 

今日も、庭の水やりをしただけで

ずっと 家で過ごしました

 

そして、今日も

ほとんどいただきもので

終わりました

 

感謝 感謝 です

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

 

スポンサーリンク