days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

大橋利枝子さんの『 おしゃれって いいもの 』を読んで、なりたい自分を 思い描く

 

少し前、

夏の服をどうしようか

考えていたときに、

書店で 買った

大橋利枝子さんの本

 

f:id:yonhonda:20190718113850j:plain

 

『 おしゃれって いいもの 』

 


帯には

“ オリーブ少女が 50代になったら ”

・・と、書いてあります。。^^

 

f:id:yonhonda:20190718113911j:plain

 

 

そして、その裏には

“ おしゃれは、自分自身を

   豊かにするためもの ”  と

 

 

たしかに 好きな服を着ると、

気持ちが上がるし

きっと それは 表情にも表れる

 

そして 気持ちが上がれば、

フットワークは 軽くなり

行きたいところへ どんどん行ける

 

服には、不思議と

そんな作用があると思う

 

ぴったりの服を着て

背筋をピンとできたら、

たぶん 体型も年齢も

あんまり関係なく、

そのままで 十分

素敵なことだと思う

 

 

人生のピークとか

あるのかないのかわからないけれど、

気持ちも体も軽いと

ずっとピークなんじゃないかな

 

 

今年 買った服や

よく着ているものを見回してみると、

青からネイビーばかり

 

今 いちばんしっくりくる

色なのだと思う

 

黒だと ちょっと重くて

負けてしまうのだけれど、

ネイビーは それより優しくて

それでいて 意思もあるような

 

きっと そういう人になりたいのだな、と思う

 

 

そういえば

ときどき 娘から、

ママ、姿勢がよくないよ、

と 注意されようになりました

 

近くで、誰より

よーく 見てくれている娘です。。^^

 

 

・ ・ 

 

 

おしゃれって いいもの

おしゃれって いいもの

 

 

 

www.instagram.com

 

 

シンプルなアイテムを

絶妙なバランスで着られる大橋さん

 

何気ないようでいて、

好きなものに とても敏感で、

そこに向かって、とても

まっすぐな方なのだろうなぁと思う

 

 

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク