days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏休み前のパワーチャージと、金曜日の夕ごはん

 

今日は、雨が降ったり

止んだりのお天気でしたが、

行きたいところが

いろいろあったので

傘を片手に、ひさしぶりに街へ出ました

 

商店街にできたばかりの

お店の前を通ると、

大きなガラス窓の向こうに

知っている人の顔が並んでいて、

うれしくなって そのまま

引き込まれるように

お店の中へ・・

 

ちょうど 会いたいなぁと思っていた

娘の幼稚園時代のママたちでした

 

f:id:yonhonda:20190719194630j:plain

 

ランチをしているところを

おじゃまして、

ジンジャーエールで

しばらく談笑

 

ほんの1時間ほどでしたが、

濃い人たちとの濃い時間でした

 

 

新竪町商店街を入ってすぐ、

プレオープン中の

“ MONET ”

 

f:id:yonhonda:20190719195746j:plain

 

サンドイッチや ワンプレートランチ、

ケータリングが中心のお店です

 

プレオープン中の、23日まで

サービス価格で いただけるそうです^^

 

 

・ ・ 

 

 

その後、街中のギャラリーへ

 

ちらっと

覗かせていただくだけの

つもりだったのですが、

素敵な お茶のセットで

思いがけず

おもてなししていただきました

 

f:id:yonhonda:20190719202548j:plain

 

器、お盆など、ご自身のもので

とても素敵なのです

 

そして、

“ モノの美は ヒトの美なのだ ” 

という言葉を、

I さんから 教わりました

 

その感覚を、忘れないように。。

 

 

・ ・ 

 

 

その後、1日限りの

テテリアさん

ティースタンドへ

 

f:id:yonhonda:20190719204000j:plain

 

こちらで、

シェイクドアイスミルクティーを

 

f:id:yonhonda:20190719204144j:plain

 

ふわふわのミルクたっぷりで、

冷たくて ほんのり甘くて

やさしい味でした^^

 

 

私には、ずいぶん背伸びな お店なのですが、

すてきなイベントをいろいろされています

 

www.instagram.com

 

  

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

いつものカレーライスを

 

f:id:yonhonda:20190719205526j:plain

 

 

今週も、あっという間の一週間でした

 

 

明日から、娘は夏休み

 

今日は 一人で過ごす

最後の日でしたが、

街へ出て、思いがけず

たくさんの人と出会って、

たくさんのものをいただきました 

 

それらを しっかり栄養にして、

この夏休みも 楽しくいくぞぉ〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

 

 

スポンサーリンク