days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

つながっていく 毎日と、新しい 扉の先

 

昨日、ジェラート屋さんで

もらってきた

新しい パン屋さんの

ショップカード

 

 

前を 通るたびに

気になっていたけれど、

オーガニック小麦と

天然酵母で 作られているみたい

 

午後からだと

数が だいぶ

減ってしまうそうなので、

早めの時間に 散歩がてら

行ってみることにしました

 

 

小さな 商店が

ポツポツと並ぶ

新竪町商店街の中に、

この春 オープンした

SINTATE BAKE STORE

 

 

お店の中には、

可愛らしい パンと

焼き菓子が いろいろ

並んでました

 

 

大きな窓から見える

街並みも、いい感じ。。

 

パンと 焼き菓子を

いくつか 買って、

家までの道を のんびり歩く

 

 

花屋さんの前には、

新顔の鉢が いろいろ並んで

 

 

前のとは 違う紫陽花も

ちらほら・・

 

 

なんだか シックで

洒落ているなぁ。。

 

 

家までの

ほんの10分ほどの 道のりに、

いろんな花が あちこち

咲いてました

 

 

 

 

いろんな 色の草花に、

気持ちを 満たしてもらう

 

 

・ ・ ・

 

 

今日 買ってきたパンと

焼き菓子

 

 

この中から、

全粒粉のパンと

福光屋のお酒を使った カヌレを

 

 

どっちも

コーヒーに ぴったりで、

なんとも 贅沢している 気分^^

 

ゆるく グルテンフリーをしているので

パンは たまのお楽しみですが、

やっぱり 美味しいな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、ぷぅこを連れて

散歩に出る

 

 

河川敷の芝は、

きれいに 刈られてました

 

 

散歩しながら、

ぼぉっとしたり

気になっていることを

いろいろ 考えたり・・

 

のびのびとした

景色の中にいると、

頭の中も のびのびしてくる感じ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

春菊と卵の炒めもの

おみそ汁(厚揚げ、じゃがいも、えのき)

煮もの(大根、うす揚げ、干し椎茸)

甘辛炒め

(牛肉、スナップエンドウ、玉ねぎ、ニンニク)

 

 

明日は また別の教室で、

ピアノの体験レッスンをする予定

 

知らない場所の

扉を開けるときは、

いつも ドキドキとワクワクです

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

何気なく

読んでいた本の奥付を見たら、

妹と 同姓同名の人がいた・・!

 

 

 

スポンサーリンク