days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

秋晴れの 授業参観へ行く、今日の服

 

久しぶりの快晴

 

今日は、娘の授業参観日です

 

昨日の夜、

明日は 授業参観日だよー

と 娘に言われて

ちょっとあわてましたが。。

 

今日は、数少ない

ちょっとだけ

普通の日でない日です

 

とはいえ、いつも

マイペースにやっている家事を

午前中の間に ささっと終わらせて、

着ていく服を 考えるくらいですが。。

 

 

金沢も 大都市ほどでは

ないと思いますが、

地域や学校によって

授業参観の雰囲気も 違うようで・・

 

国立の付属の小学校では、

ほとんどのお母さん方は

スーツか ワンピースだったり、

(ジーンズ禁止だったかな?) 

 

閑静な雰囲気の

文教地区の学校も、

みなさん 小綺麗にされているみたいです

 

ちなみに 私たちの住むエリアは

小さな路地に、

大きい家や小さい家が

入り混じっているのですが、

授業参観も、町に似て

ゴチャッとした感じです^^

 

住む場所を選ぶとき

ちょっと背伸びしたくなりますが、

周りの雰囲気に

なじみやすいかどうかは、

やっぱり大事だなぁと思います 

 

 

・ ・ 

 

 

授業参観へ行く、今日の服

 

f:id:yonhonda:20190925112851j:plain

 

なんだか 昔の学校の

男の先生みたいですが。。^^

 

 

マーガレットハウエルの

リネンシャツと、

起毛のコットンリネンパンツ

 

マーガレットハウエルのシャツは

娘が生まれたころに

思い切って買ったもので、

そろそろ8年くらい経ちますが

まだまだ 着心地よく

 

f:id:yonhonda:20190925113555j:plain

 

しっくりくる服は、

年齢とともに 

どんどん変わっていきますが、

マーガレットハウエルのものは

長く着られるものが

やっぱり多いです

 

 

起毛のコットンリネンのパンツは、

先日の 楽天マラソンで

購入しました

 

f:id:yonhonda:20190925113637j:plain

 

先月 買ったコットンリネンのパンツと

ほぼ 同じ形のものですが、

起毛しているので

秋から冬にかけて

これから たっぷり履けそうです^^

 

 

 

 

 

 

マーガレット・ハウエルが好き ライフスタイルブログ・テーマ
マーガレット・ハウエルが好き

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

花瓶をかえて、気分転換。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク