days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いちじくチョコ蒸しパンで、今日のオヤツと夕ごはん

 

晴れて、あたたか

 

今年は どうやら

暖冬のようです

 

 

午後、自転車に乗って 街へ

 

いろいろ 回って、

いろんな人に会って

今日も たくさんおしゃべりした

 

初めて会う人も

話しているうちに

どんどん 話が広がって、

ほんの束の間

その人の人生を

垣間見た気がするから、

おもしろい

 

世の中に、おもしろくない人は

いないんじゃないかと思う

 

そんな一日でした

 

 

・ ・ ・

 

 

娘と一緒に、4時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20191219211013j:plain

 

ワタナベヤで 買ってきた

いちじくのワイン煮と

チョコクリームの蒸しパンを、

半分ずつ

 

f:id:yonhonda:20191219211140j:plain

 

ナイフで切ると、

いちじくとチョコクリームが

たっぷり入っていました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191219211412j:plain

 

ごはん

かぼちゃの煮物

おみそ汁(大根、えのき、ワカメ)

煮もの(鶏だんご、糸こんにゃく)

炒めもの

(キャベツ、人参、にんにく、ちくわ、鰹節)

 

 

最近、オヤツに 毎日

美味しいものを 食べていますが、

増えていた体重は

ちょっとずつ 減ってきました

 

たくさん 出歩いているのと、

質素な 夕ごはんのおかげかな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

商店街で 出会った 大きな魚

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク