days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

手描きの年賀状と、運命的なこと。。

 

昨日は 久しぶりに

夜なべをして、

母に頼まれていた

年賀状を描きました

 

明るい間は

やりたいことがいろいろあって、

なかなか出来ず。。

 

一人で 集中するなら、

やっぱり 夜がはかどります

 

 

朝の 明るい部屋で

もう一回 見て、

ちょっと 直して、ようやく完成

 

 

f:id:yonhonda:20191219100427j:plain


 

締め切りのある 絵を描くのは

久しぶりで、ちょっとドキドキでした

 

 

絵の道具は、娘の色鉛筆と、

10年以上前に使っていた

絵の具です

 

f:id:yonhonda:20191219101122j:plain


 

東京にいた頃、

絵の具がなくなると

新宿の世界堂へ行っては

せっせと買っていました

 

それを、今も使っています

 

 

大きなカバンを持って

世界堂の周りを

うろうろしていた頃、

出会う前の夫は 追分交番で

お巡りさんをしていたのでした

 

私は 世界堂の帰りに

近くの追分だんごを

何度か買って、一人で食べた

 

夫とすれ違ったかどうかは

わからないけれど、

お互いにきっと

目に留まることはなかっただろう

 

共通点は、まるでない

 

お巡りさんなら、

なおさら目を逸らしただろう。。

 

そう思うと、

巡り合わせというものは

不思議だなぁと思う

 

 

昨日 おしゃべりした Nさんは、

成人式に 偶然 隣に座っていた人と

仲良くなって、結婚されたらしい

 

 

それも、不思議 。。

 

 

世の中、不思議なことだらけだなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

通り沿いの木に、

黄色い実が 大きく実っています 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク