days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬休み 最後の 朝・昼・オヤツ・晩ごはん

 

曇り、時々 雨・雪・あられ

 

今日で 夫の長い冬休みも

終わりです

 

お天気も 荒れ気味なので、

家で ゆっくりと

 

 

鏡開きには

まだ だいぶ早いのですが、

ダイニングに飾っていた 鏡餅が

ひび割れて カチカチになっていたので、

朝ごはんに 食べることにしました

 

f:id:yonhonda:20200105104541j:plain

 

適当なサイズに切って

グリルに入れ、

チーズをのせて焼きました

 

f:id:yonhonda:20200105104726j:plain

 

チーズも お餅も、

とろっと 美味しく焼けました

 

お醤油少々たらせば、

これだけで なかなかのご馳走です^^

 

 

食後は コーヒーと、

お土産の残りの甘いものを

 

f:id:yonhonda:20200105104807j:plain

 

お正月にひき続き、

糖分高めの朝ごはんが

続いています。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は、年末に

もらったお蕎麦を、

あったかい かけ蕎麦にして

 

f:id:yonhonda:20200105195944j:plain

 

甘めに炊いた きつねと

椎茸、人参、ほうれん草

ひふみ卵とネギも入れて

 

夫は、さらに

スーパーで買ってきた

かき揚げものせて、

かなり満足そうでした^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方オヤツ

 

f:id:yonhonda:20200105200326j:plain

 

ミルクティーと、

年末に エルパソで

買ってきた 焼き菓子を

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、通常通りの献立で

 

f:id:yonhonda:20200105200536j:plain

 

ごはん

たくあん

おみそ汁(大根、あげ、えのき)

里芋と春菊の煮っころがし

ほうれん草のピーナツ和え

あんかけ炒め

(白菜、椎茸、人参

 ネギ、豚、生姜、にんにく)

 

 

明日は 夫の仕事始めで、

明後日からは 

娘も 新学期が始まります

 

ちょっとずつ

いつもの生活に戻るので、

ちょっとホッとしています。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

「きのう何食べた?」を観た後

スーパーに行ったら、

ジルベールが 大好きな

わさビーフが売っていたので、

思わず 買ってしまいました。。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

袋には “1987 ” と書いてありますが、

食べるのは、一体 いつぶりでしょう。。

 

 

 

スポンサーリンク