days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なんでも部屋の 子ども部屋と、小さなプレゼント

 

先月、ベッドを一台 手放して

スッキリとした 子ども部屋

 

リビングに置いてあったデスクは、

こちらへ 移動しました

 

 

f:id:yonhonda:20200112115204j:plain

 

 

北向きなので、冬は冷え込むものの

一年を通して 穏やかな日が入ります

 

子ども部屋として作った

わずか 4畳ほどの部屋ですが、

ベッドがなくなったことで

スッキリ 広くなりました

 

 

以前は こんな感じでした

 

www.hondayon.com

 

www.hondayon.com

 

こうして見ると、短い間に

ちょこちょこと変わっています

 

 

 

娘の学習机は

リビングに置いてあり、

宿題をしたり 遊んだりするのは

今のところ、ほとんどリビングです

 

寝るときも、

寝室のベッドで 家族3人、

川の字で

 

 

個室が 欲しくなるのは、

小学校の高学年くらいからでしょうか

 

それから、中学、高校、大学と

使ったとしても、

10年ちょっとくらいです

 

夫婦ともに、

娘が 学校を出たら、

なるべく 家を出て 

独り立ちして欲しい

と 考えているので、

子ども部屋が 必要な時期は

本当にちょっとの間です

 

なので その時期以外は、

いろんなことに

活用したいなと思っています

 

 

窓辺には、ずらりと花瓶を並べて

 

f:id:yonhonda:20200112121105j:plain

 

お向かいさんの松を借りて、

いい借景になっています^^

 

f:id:yonhonda:20200112121418j:plain

 

今は、ほとんど

夜に使うことがない部屋なので、

カーテンは あってもなくても

いい感じですが、

やっぱり あると

優しい感じになる気がします

 

 

f:id:yonhonda:20200112121756j:plain

 

 

この家に 引っ越す前から

使っている カーテンなので、

ちょっと くたびれてきていますが、

先日、洗濯したばかりなので

なんとなく、すがすがしくなりました^^

 

 

天井のライトも

結婚当初、無印用品で買ったもので、

仮に取り付けてから、

ずっと そのままです

 

f:id:yonhonda:20200112122509j:plain

 

この部屋に ぴったりものを見つけたら、

新しいものに

替えてもいいな と思っています

 

あったかい時期になったら、

ここで ぼぉっとするのも

いいなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のお昼は、

夫の伯母さんと一緒に

食事へ行く予定でしたが、

娘の咳が まだスッキリしないので、

私と娘は 家で留守番することにしました

 

ちょっと 残念だけれど、

夫と伯母さんは仲良しなので

たまには 二人で ゆっくり食事するのも

いいのかも

 

昨日は、伯母さんへの手土産に

美味しそうな お菓子を

ちょこちょこ 買ってきました

 

f:id:yonhonda:20200112124256j:plain

 

taine のお菓子は

お店にあるときと ないときがありますが、

どれも 美味しくて

家族みんなの お気に入りです^^

 

www.instagram.com

 

 

いつも 妹から送ってもらう

お気に入りの SMITH のお茶も一緒に

 

f:id:yonhonda:20200112124740j:plain

 

お茶の箱に入れてみると、

ぴったり収まりました^^

 

気を使われる方なので、

これくらいがいいかな。。と

 

 

留守番組にも

同じセットを買ってきたので、

二人で ゆっくり ティータイム

 

f:id:yonhonda:20200112125143j:plain

 

コタツで ぬくぬくしながら、

可愛いお菓子を並べると、

気分は すっかり女子会です^^

 

f:id:yonhonda:20200112125324j:plain

 

 

あぁ、しあわせ。。

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今ごろ、あちらのお二人も

楽しい時間を 過ごしていることでしょう。。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク