days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夫婦間ギャップは、いろんなもので うめられる

 

穏やかな 休日の朝

 

早起きの夫は

庭で 鶏の世話をした後、

朝ごはんを作り、布団をあげ

今日も 充実した様子

 

夫は、鶏の鳴き声で

いつも 目覚めるらしいけれど、

同じ部屋で 寝ている私は

起きた ためしがない

 

 ・・ちなみに、

   娘が 赤ちゃんの頃は 逆だったので、

   本当に気づかないものなのだということが

   おかげで よくわかった 

 

 

私は、ぼぉっとしながら

だんだんと目が覚めてきて、

この一週間あった出来事を

夫に話す

 

夫の顔は、だんだん

ぼぉっとしてくる

 

私が 楽しく話をするとき

夫の顔は、無表情

 

夫が 生き生きしているとき、

私の顔も 無表情に

なっているのかもしれない

 

一つの 家の中の

一つの 部屋の中で

お互いに 陰と陽を作っている

 

間に 娘がいて、

ちょうど 成り立っているような気がする

 

娘が巣立ったら、

犬を飼おうと 密かに思っている

 

 

平日の一人きりの時間が、

夫との時間を支えている

 

ずっと 一人だと、

きっと 一人の時間の心地よさを

同じようには 感じられない

気がする

 

夫以外の人とおしゃべりする

楽しい時間が、

夫婦間ギャップを

ちゃんと埋めてくれている

 

 

夫には 何も求めない

 

夫も 私に何も求めない

 

 

変な 夫婦関係だけれど、

私には 心地いい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夫のつくる

休日の朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20200229082030j:plain

 

COYA のトースト

野菜スープ

コーヒー

 

 

平日の朝は、

あまり お腹が減らないけれど、

休日の朝は ちゃんとお腹が減る

 

 

習慣の 不思議。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

玄関に あったかい日が差して・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も よい日になりそうです〜 ^^

 

 

 

 

スポンサーリンク