days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

行かなくなった お店と、これから 娘に必要なお金のこと

 

ひさしぶりの道を通ると、

高級食パン屋だったお店が

歯医者に代わっていた

 

そのパン屋さんには

昔 一度だけ行った

気がするけれど、

それきり 行かなくなった

 

パンを買うのに

ルールがあって、

それが あまり自分に

合わなかったからかもしれない

 

お店に行くときは、

もの以外のものも 一緒に

買っている 気がする

 

 

・ ・

 

 

学校のお泊まり会で、

娘のいない 朝

 

 

いつも以上に 静かで、

まだ 半分

寝ているような 感じ。。

 

 

ぼぉっとしながら、

これから 必要な

お金について考える

 

 

娘の歯が 子どもの歯から

大人の歯に変わってきて、

だんだん ガタガタになってきた

 

私も 子どものころ

歯並びが わるく、

高校の3年間

銀色の矯正器具をつけて過ごした

 

その3年間は

ずいぶん長く 感じたけれど・・

 

器具が取れて

歯が きれいに並ぶと、

そんなこと 吹き飛んで

しまうくらい、うれしかった

 

コンプレックスが

解消されると、

ちょっと 世界が

変わるんだなと思った

 

 

当時、歯の矯正に

かかった 費用は、

100万円くらい

 

調べてみると、

今も やはり

それくらいするらしい。。

 

親は お金がかかって

大変だと言っていたけれど、

今度は 自分がその立場になった

 

100万円は

大きな お金だけれど、

ちょうど 住宅ローンが終わるので

それを 当てられる

 

 

一つ 終われば、

また 一つ始まる

 

そんなことの

繰り返しなのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

どうやら この辺も

梅雨入りしたみたいです

 

 

 

スポンサーリンク