days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

悲しいことがあった日は、ただただ 自分を甘やかす

 

昨日の夜、一つ

悲しい 出来事があった

 

それで、つい

夫に つらく当たった

 

夫のせいにしてしまえば

ちょっとは 気持ちがラクになる

 

そう 考えそうになった

 

けれども、

さらに 悲しみが膨れるだけだと、

きつい言葉を言いながら

夫の顔を見て 気付く

 

夫も、その出来事で

十分 傷ついている

 

そこを ほじったって

しょうがない

 

 

大事な鶏が、

夜中に襲われて

三羽が 二羽になった

 

失うときゅうに、

“ 大事 ” だと思えてくることに、

そこはかとない 薄情さを感じる

 

生き物は、当たり前だけれど

モノとは違うことを

もう一度、知る

 

 

今日は 誰かの作った

美味しいものを食べたい

 

 

そして、生き残った 二羽を

大事にしようと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日、花屋さんで 買ってきた

紫色のチューリップ

 

 

f:id:yonhonda:20200304102831j:plain

 

 

やっぱり 泣けてくる

 

  

・ ・ ・

 

 

夏の日の、ヒーコと フーコ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク