days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

16年ぶり。。新しい 冷蔵庫を買いました

 

まとめ買いや

保存食をつくるようになって、

ずっと使っていた 冷蔵庫が

小さく感じるようになりました

 

東京で 一人暮らしを

始めたときに買った

無印良品の冷蔵庫

 

f:id:yonhonda:20200714081137j:plain

 

家にある家電の中で、

もしかしたら

いちばん 長い付き合い

だったかもしれません

 

16年の間に

9回 引っ越して、

たまに ブーンと 大きな音が

することがありましたが、

それ以外は 特に問題なく

使ってきました

 

  

www.hondayon.com

 

 

シンプルな つくりなので、

丈夫だったのかも

 

 

無印良品のサイトを見てみたら、

同じデザインのものが

今なお 売られていました

 

目まぐるしく変わる 家電製品の中、

これだけ変わらないのは

すごいと思う

 

大きいサイズも売っていたので

そちらも検討しましたが、

消費電力が高めだったので

今回は 別のものに

することにしました

 

 

サイズを大きめにするほかに、

重視したのは

野菜室が 真ん中にあること 

 

冷凍室よりも

よく使う場所なので、

そこが できるだけ

使いやすいものがいいなぁと

いろいろ 探し・・

 

こちらの

東芝 “ VEGETA ” にしました

 

f:id:yonhonda:20200714145544j:plain

 

 

今まで使っていた

無印のものより、

横はスリムに

縦に長くなりました

 

小さな台所なので、

なかなかの存在感です

 

 

容量は、

246L  → 411L に

 

冷蔵室・・

 

f:id:yonhonda:20200714145723j:plain

 

野菜室・・

 

f:id:yonhonda:20200714145810j:plain

 

冷凍室・・

 

f:id:yonhonda:20200714145924j:plain

 

 

どこも 大きくなって、

ゆったり余裕ができました

 

 

製氷器横の小さい冷凍室は、

今のところ 保冷剤入れに

 

f:id:yonhonda:20200714150028j:plain


 

 

使い始めて1週間ほど

経ちましたが、

使いやすい 収納方法を

あれこれ 試しているところです

 

いろんな 機能も

ついているようなので、

気長に 使いこなせるように

なればいいなぁと思います

 

 

 

冷蔵庫の購入費は、

139800円

 

古い冷蔵庫の引取代は、

5830円 

 

 

なんとか

予算内に収まりました^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク