7時半起床
昨日の夜、
10時すぎには
布団に入ったのに、
朝まで ぐっすりでした
すっかり 日は
登っていますが、
娘は まだ布団の中で
グーグーです

寒くなると、
大人も子どもも
自然と 睡眠時間が
増えるみたい
朝日が気持ちいい
休日の朝

今日は いろいろ
やりたいことが
たくさんです
・ ・ ・
昨日、実家の父からもらった
おつまみチーズ

このままでも
美味しいですが、
パンの上に
適当に並べて・・

オーブンで
焼いてみました

チーズが 溶けて、
とぼけた感じが
可愛いです^^
野菜スープ
ミルクコーヒー
バナナ、ナッツ
レーズン と一緒に

ちょっとずつ
チーズの味が 違うのが
楽しい
・ ・ ・
お昼ごはんは、簡単に

ごはんに、
うの花の卵とじ
刻み海苔、紅生姜をのせて
おみそ汁、お漬けものと
・ ・ ・
午後のオヤツに、
ココア入りの
クラフティを焼く

バナナと ベリーに、
ラム酒も ちょっとだけ入れて

ベリーの甘酸っぱさと
まったりとした甘さが
からんで、美味しいです^^
・ ・ ・
夕方、窓の外を見てみると
小さな月が
ぽっかり 浮いていました

ぼんやりと
優しげな 半月です

10代 のころ、初めて
アメリカへ 行ったとき・・
夜の月を見ながら、
どんなに環境が変わっても
月と自分は あんまり
変わらないんだぁと
しんみり感じたことを思い出す
ちょっとした
ホームシック
だったんだろうけれど、
その時の気持ちを
今も ときどき思い出します
・ ・ ・
夕ごはん

雑穀ごはん
ごぼうと人参のサラダ
おみそ汁
和えもの(白菜、人参、桜エビ)
煮もの
(大根、椎茸、青梗菜、焼豚、ネギ)
今日は みんなで
朝寝坊したけれど、
やりたかったことが
いろいろやれて
充実した休日でした
・ ・ ・
夫が 収穫してくれた
庭の野菜
今日 使えなかったので、
明日のごはんに
応援クリック
どうも ありがとうございます^^