days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

値上がりが続く 食費と、貴重な 卵

 

8時起床

 

いつもの朝ごはん

 

 

外は、雨

 

今朝、久しぶりに

暗い夢を見たのは、

天気のせいもあったのかも。。

 

 

ぷぅこは いつものように、

テーブルの横で バナナの

おこぼれが もらえるのを

じっと 待ってます。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お天気の昨日、

一年ぶりに ヒーコが

卵を 産んでくれました

 

 

今年は もう引退かなぁと

思ってましたが、

まだまだ 現役みたいです^^

 

お昼は、昨夜のあんかけに

溶き卵を入れて 丼に

 

 

おみそ汁、納豆と

 

 

大きな庭があったら、

もっと 鶏を飼いたい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、注文していた

冷凍のお肉が届く

 

 

毎月6000〜7000円分ほど

まとめて 買っていますが、

全体的に1割くらい

上がっている感じ

 

今回は いつも買ってる

ソーセージをやめておきました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(じゃがいも、玉ねぎ、えのき、春菊)

ニラネギ卵炒め

和えもの(青梗菜、あげ、人参、ごま)

煮もの(鶏、ごぼう、蓮根、人参、干し椎茸、インゲン)

 

 

仕事帰りの夫に、

いつもの 焼き海苔を

買ってきてもらうと、

1100円から 一気に

1600円に上がってました。。

 

先月の食費は いつもより

一万円ほど アップしましたが、

これから 一体どこまで行くのか

 

食品の 買いものも、

これから いろいろ

工夫していこうと思います

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

散歩コースの

可愛い窓辺

 

 

 

スポンサーリンク