days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

本音で いられる人と、場所

 

昨日、久しぶりに

Eさんが 家に訪ねてくれて、

たくさん 話をした

 

ほんの2時間くらい

だったけれど、

いろんなことを話した

 

Eさんと話す 時間を

いつも 濃く感じるのは、

いつも 本音で 喋るからだと思う

 

誰にでも 本音でいたいと

思っているけれど、

その場の 雰囲気を壊してまでは

しなくていいかなぁと・・

 

相手というより、

雰囲気に 合わせるところがある

 

日本人は 空気を大事にする

国民性らしいけれど、

自分も やっぱり

そうなんだろうな と思う

 

けれど、

取りつくろったり

ごまかしたりは できるだけ

しないでいたい

 

特に 自分が大事にしていることを

ごまかすと、

自分が いちばん苦しくなる

 

空気より 大事なことも

ちゃんと ある

 

そこを ちゃんと

大事にしてたい

 

 

家族の他に

本音を 思い切り出せる

人がいるのは、

とても ありがたいことだと思う

 

Eさんは なんでも

本音で 話してくれるので、

私も 自然とそうなる

 

不思議だけれど、

最初に会った時からそうだった

 

そういう人や

そういう場所が あることで、

自分が 自分で

いられる 気がする

 

 

もしからしたら

このブログも、 私にとって

そんな場所なのかもなぁ。。

 

 

 

Eさんから いただいた

可憐な コスモス

 

f:id:yonhonda:20211019121819j:plain

 

一気に 寒くなって

秋は どこへ行ったと

思っていたけれど、

ちゃんと ここに咲いてました^^

 

 

今日は、気持ちいい

秋晴れです

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

昨日は お腹の底から

たっぷり 話をして、

今朝は スッキリの目覚めでした

 

Eさん、どうも ありがとうー!

 

 

 

スポンサーリンク