days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬至までに、いちばん 捨てておきたいもの

 

このところ

毎日 夢を見るけれど、

昨日 今日と

ちょっと 嫌な感じの夢だった

 

朝 起きて、

あぁ 夢でよかったと

思ったものの・・

 

何が 嫌だったかといえば、

何より 自分の こんじょわるな

ところだった

 

こんじょわるだと、

別のところからも

同じようなものが 寄ってくる

 

知っている人の

ちょっと 嫌なところばかりが

目について、

もや〜とした 空気が流れていた

 

 

夢の いいところは、

夢の中の 出来事を

ちょっとだけ

客観的に見れることかも。。

 

まだまだ 要らないものを

持ってますよー

と 夢の中から

言われたような 気がする

 

 

今年の 冬至までに、

要らないものは

全部 捨ててしまいましょうと

いろんな人から言われて、

 

まだ 何を 捨てたいのか

考えていたけれど・・

 

いちばんは、

このエゴなんじゃないかなぁ。。

 

見えない エゴは

いろんなものに くっついている

 

放っておくと、

ホコリみたいに たまっていく

 

要らないものは

自分の外にあるんじゃないくて、

いつも 自分の内側にある

 

おそらく、

外に見えているものは、

全部 自分の中にあるものを

形にしたものなんじゃないだろうか

 

そう思うと、

すべては 自分の

内側 次第なんだろう。。

 

 

これから 冬至に向けて、

家の中を 整理しつつ

自分の中の 要らないものを

さっぱり 手放していこう

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は 秋晴れの

いい お天気です〜

 

 

 

スポンサーリンク