days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

電磁波カットの ヘアドライヤーを買いました

 

以前、電磁波について 調べていたら、

ドライヤーの電磁波の高さに驚いて、

去年から 使うのを

すっかり やめていました

 

お風呂上がりに

タオルドライした後は、

2時間ほどかけて

自然乾燥させていましたが・・

 

冬は 部屋の中を

あったかくしておかないと、

せっかく あったまった体が

どんどん 冷えていってしまうので

どうしようかなぁと

考えていました

 

今まで ドライヤーを買うときは

電磁波の高さを 気にしたことは

なかったのですが、

調べてみると

電磁波を 低減させるものが

いつくか ありました

 

その中で、

比較的 手に入れやすく

電磁波も かなり抑えられている

ゼンケンの ヘアドライヤーを

買うことしました

 

f:id:yonhonda:20211203104509j:plain

 

以前は ピンク色しか

なかったようですが、

最近 白も出たみたいです^^

 

f:id:yonhonda:20211203104725j:plain

 

電磁波カットのほか、

遠赤外線と マイナスイオンの効果で

髪のパサつきや

静電気を抑えてくれるそうです

 

 

 

 

2、3日前から

娘と 二人で使い始めたのですが、

髪の広がりが ずいぶん抑えられ

パサつきも 確かに減った感じです^^

 

他のドライヤーを

使っていなかったので

比較できませんが、

自然乾燥のときよりも

髪が しっとりまとまる感じです

 

FaceTimeで

妹と話していたら、

いつもより 髪が

まとまっているので

美容院に行ったところかと

思ったみたいです^^

 

しばらく 髪を切っていなかった分、

今まで かなり

ボサボサだったんだろうなぁ〜

 

 

普通のドライヤーと比べると

風力は 弱めのようですが、

3分ほどで あらかた乾くので

あとは 30分ほどで

自然乾燥させるのが

いいかなぁと思っています

 

ちなみに HOTで 乾かしたあと

仕上げに COOLで仕上げると、

髪の表面がしまって

傷みにくくなるそうです

 

 

最後に 髪を切って、

はや 3ヶ月。。

 

そろそろ 髪を切りに

行きたいところですが、

今回は 美容院へ行くのをやめて

セルフカットか

夫に カットしてもらうことにしました

 

ホームカット用に

ちょうどいい ハサミも

買っておこうと 思います^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これなら

ぷぅこにも 使えそうです^^

 

 

 

スポンサーリンク