days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

歳を重ねるほど 実用的で楽しい、帽子のこと

 

先日 初めて買ったベレー帽が

とってもよくって、

出かけるたび 手に取ってしまうほど

気に入っています^^

 

www.hondayon.com

  

買ったのはネイビーですが、

他の色も欲しいくらい。。

 

 

帽子のいいところは、

シンプルな服を

さりげなくまとめてくれるところ

 

また、コシがなくなって

まとまりづらい髪や

ちらほら出はじめた白いものも

しっかりカバーしてくれる

実用的なところもあり

 

年齢を重ねるほど、

帽子は頼れるアイテムだな〜と思います

 

 

 

そう言えば、夏にもラフィアの帽子を

毎日のようにかぶっていました

 

f:id:yonhonda:20181107083047j:plain

 

日本ではよく見かける 夏の麦わら帽も

ポートランドでは あまり見なかったな。。

アメリカでは、

リゾートのイメージなのかな?

それとも 開拓者かな。。

 

f:id:yonhonda:20181107081501j:plain

 

f:id:yonhonda:20181107081522j:plain

 

娘とおそろいでかぶっていたので

道ゆく人から、よく その帽子いいね!

と言ってもらいました^^

 

 

今は、私もジャイ子ちゃんになりたい〜!

と 娘にベレー帽をねだられています。。^^

 

 

・ ・  

 

 

今日は 何とか空も持ちこたえて

娘のはじめてのマラソン大会です

 

ささっと準備して、

髪はブラシでとくだけで

さっと帽子をかぶって・・

 

f:id:yonhonda:20181107082437j:plain

 

ベレー帽と

ボーダーシャツに スニーカー

 

オリーブ少女のような格好ですが、

色を抑えめにして

ボーダーの分量を少なくすれば

着やすくなるかな

 

 

女学生のような格好をしたくなったら

色ってやっぱり大事だなぁと思います

 

www.hondayon.com

 

 

 

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

スポンサーリンク