days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今 必要なものは、いつも ここに ちゃんとある

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220325101417j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220325101458j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、ひさしぶりに

美容師さんに 髪を切ってもらう

 

自宅で カットもしているので、

プロの方に切ってもらうのは

半年ぶりくらい

 

髪を切るのは

断捨離に 似ていて、

必要なくなったものが

なくなるだけで、清々しい

 

ものを手放すことも

新しいものを買うことも、

根っこにある気持ちは

同じような気がする

 

鏡を見ながら、

自分の顔が ちょっと

模様がえされたみたいで

うれしくなる

 

 

f:id:yonhonda:20220325102556j:plain

 


帰りに ケーキ屋さんに寄って

ケーキを買って、

娘と一緒に 午後のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20220325102742j:plain

 

今日で 三学期が終わって、

娘は5年生

 

私も一つ

目標が 叶ったので、

二人で お祝いしました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、娘と近所の子らと

公園まで 散歩に行く

 

f:id:yonhonda:20220325103204j:plain

 

猫を飼っている Hちゃんは、

ぷぅこのことも

よく 可愛がってくれる

 

f:id:yonhonda:20220325103325j:plain

 

母や 祖母が

小さかった頃の話をするたびに、

そんな昔のこと よく覚えているなぁ

と 思ったけれど・・

 

子どもといると、自分も

子どもだった頃のことを

よく 思い出す

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220325103600j:plain

 

七分づきごはん

おみそ汁

(あげ、大根、白菜、里芋、ネギ)

炒めもの

(卵、ピーマン、しらす)

ブロッコリ

人参のぬか漬け

煮もの(鶏つくね、小菜、椎茸)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

明日は 何年かぶりに

幼なじみの 友だちに会う

 

昔は 毎朝 一緒に

学校に 通ったけれど、

大人になって 会うのは

5、6年に一回くらい

 

ときどき 元気にしてるかなぁと

思うことはあっても、

実際に 会うことは

そんなにはない

 

歳を 重ねるほど、

すべてのことは 一期一会で

自分も まわりも 常に

変わり続けてることを 実感する

 

けれど 同時に

今 必要なものは

いつも 身近にあって、

すべてのことは

ちゃんと 回っているんだなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ケーキ屋さんには

ミモザの花が

たわわに 咲いていました

 

 

 

スポンサーリンク