days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分の中に、一つの疑問もないこと

 

8時起床

 

先にごはん食べるよーという

娘の声で 目が覚める

 

ぷぅこは 今日も

元気に ワンワン鳴いている

 

夢の中と 現実の間で

しばらく ぼんやりする

 

このぼんやりと

浮遊する感じが 気持ちいい

 

 

今日も 一人で朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220220105731j:plain

 

チーズトースト

野菜スープ、コーヒー

 

夫の作った 野菜スープは、

塩甘酒と 米粉が入っていて

ほんのりと とろみがあった

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは

醤油焼きそば風ビーフン

 

f:id:yonhonda:20220220105938j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、母から連絡があって

いろいろあげたいものがあるから

家に取りに来て と言われた

 

本当は 父と車で持っていこうと

思ったけれど、体の具合が

あんまりよくないと言う

 

寝込むほどではないけれど、

なんとなく 体のふしぶしが

重いらしい

 

この間、病院で

血液検査をしてもらったら、

病気ではないけれど

一歩手前の症状が いろんなところに

出ていると 言われたらしい

 

それで、養生して 食生活や

習慣を見直しているところなんだと

 

母を見ていると、数十年後の

自分を見ているような気持ちなる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

実家にて、みんなでオヤツ

 

f:id:yonhonda:20220220110552j:plain

 

甘いものが 大好きな母も、

みんなと一緒のとき食べる以外は

できるだけ 減らしているみたい

 

それくらいの楽しみ方が、

体にも 気持ちにもいいのかも

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220220110848j:plain

 

ごはん、豚汁、茶碗蒸し、お刺身、お漬物

 

f:id:yonhonda:20220220110944j:plain

 

この後、ブリの塩焼きを少し

 

 

・ ・ ・

 

 

父と母は、娘に会うたびに

大きくなったねーと

口をそろえて言う

 

そんな 両親は、会うたびに

着実に おじいさんと

おばあさんになっている

 

15才になった

柴犬のタローとメイも、

本当に おじいさんと

おばあさんになった

 

よたよたとして、

歩くのも やっとな感じです

 

けれど、よたよたしながらも

どこか 淡々として

強ささえ 感じる

 

歳をとることは

悲しいことではなく

ごく普通のことだけれど、

犬を見ていると

本当に そうなんだなぁと思う

 

 

私も、自分の全部を

受けれられるように、

今の時間を使おうと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこも いつも

今しかなさそうだもんな〜

 

 

 

スポンサーリンク