days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どんな日も、すべて 感じるために・・

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220103094917j:plain

 

ミルクコーヒー

りんご、ナッツ

 

 

昨日の夜、映画を見て

すぐ 寝てしまったので、

朝風呂に入る

 

朝のお風呂は

ずいぶん 久しぶりだけれど、

思った以上に 気持ちいいものだった

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220103095155j:plain

 

五分づきごはん、おみそ汁

昆布巻き、酢だこ、たくあん

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、夫は 漫画喫茶の

6時間コースへ

うれしそうに出かけていった

 

私は 家で

動画の編集をすることに

 

娘は おばあちゃんの家で

二泊して、明日 帰ってくる予定です

 

子どもがいないと、

一日が 淡々と

終わっていくような感じがする

 

アメリカで 一人暮らしの妹は、

大晦日に 蕎麦を食べて 鏡餅を飾り、

簡単な おせちも作ったようだった

 

一人なのに よくやるね〜

と 言ったら、

一人だから やるんだ

と 言っていた

 

暮らしに 行事ごとがないと

一年が 本当に淡々と

あっという間に

終わってしまうんだ と

 

確かに そんなものかも

しれないなぁと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに

ミルクティーを淹れて

 

f:id:yonhonda:20220103095543j:plain

 

“ 川端御亭 ” という

地元の最中菓子

 

夫の好物を、一人で食べる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜、夫が 帰ってこないので

一人で 先にごはんを

 

おみそ汁、平目の昆布〆、納豆など

 

動画の編集をしていたら、

うっかり 夕はんの写真を

消してしまいました。。

 

 

年末から、YouTube用の

動画を作り始めていますが・・

 

ちょっと 進むと

新たな課題が出てきて、

いつも 見ていた方々は

こんな 細かい作業をされていたんだなぁと

ただただ、感服しております。。

 

全部 一人でするのって

大変だけれど 面白くもあり、

それなのを 毎日 繰り返して

 

映画を見るときも、

監督さんの目線になってみたり、

ちょっと 視点が広がった感じです^^

 

 

夜、読んでいた本の中に・・

 

“ すべては、感じるために ”

 

・・と あったけれど、

本当に そうかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は とっても

いい お天気だったね〜

 

 

 

スポンサーリンク