days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

足りない暮らしを、満たしてくれる場所

 

週末は、

新幹線開通イベントの後

久しぶりに 実家へ

 

お正月に帰って以来ですが、

母は ケーキを用意して

待っていてくれました^^

 

 

地元 加賀の

スイーツ屋ハレルヤのケーキ

 

イッタラのカラフルな

お皿にのせると、

さらに 気分が上がります^^

 

 

・ ・ 

 

 

その後、

録画しておいてもらった

NHKの『趣味どきっ!』を

 

 

うちには テレビがないので、

見たいものがあるときは

実家へ行って 見ています

 

料理家の

麻生要一郎さんも・・

 

 

猫のチョビと

一緒に出てました^^

 

 

人の 暮らしと

台所を見るのって、

やっぱり 楽しいな〜

 

 

去年 建て替えた

実家の台所は、

今 こんな感じです

 

 

買い物好きの母で

結構 モノにあふれてますが、

白と木の色が 中心なので

前の台所よりは

だいぶ スッキリしてるかな。。^^

 

 

・ ・ 

 

 

麻生さんの

トンカツを見ていたら

無性に食べたくなったので、

夜は トンカツを作ることに

 

ちょうど

食パンもあったので、

フードプロセッサーで

パン粉にして

 

 

お肉は、近所のお肉屋さんで

買ってきました^^

 

 

うちでは ほとんど

揚げ物をしなくなったので、

こうして 実家で揚げたてを

食べられるのが うれしい

 

 

自分の家、というと

もう 実家ではなく

夫と娘と住んでいる

家ですが・・

 

足りない部分は

ちゃっかり 実家で

補ってもらってるような。。

 

たまに、みんなで

ワイワイごはんを

食べるのも、楽しいし

 

そう思うと、

ちょっと 足りないところって

別のどこかで ちゃんと

満たしてもらってるのかも

しれません。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

まだまだ

殺風景な 実家の庭ですが・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この春から、

庭づくりにも

精を出すそうです〜 🌷

 

 

 

スポンサーリンク